たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】可能性を感じたZプラスA1型

どうも戦犯ジーです

今回は機動戦士ガンダム水星の魔女ブームもあるので同じガンダムのバトルオペレーション2通称「バトオペ2」の話です

Zプラスそれは

見た目はめっちゃいいけど別の機体使った方がいいよねって言われ続けてきた割と不遇の機体

武器が違うC1型は長い間強い機体として多くの人が使っていたという優遇機体

どうしてそんな差があるのですか…

 

そんな不遇なA1型くんが11月24日のアップデートでちょっと前に上方されたZプラスA1型になんとリゼルビームライフルが装備が可能となりさらにリゼルZガンダムと同じようにライフルの先端からビームサーベルを展開して格闘戦も出来てしまうというどのゲームにもないビックリ格闘を手に入れてしまったのです

 

今までメイン武器が何故か百式ビームライフルを持たせられていてそれがそんなに強くなく射撃でのきっかけ作りが弱かった感じはしましたね(エアプ)

 

 

使ってきた感想としては楽しかったです

Zガンダム ZⅡ リゼルにはないマニューバアーマーという突っ込む力のスキルを持っており気持ちよく差し込みに行けるそんな感じはしました

変形しての移動性能は高いしロングサーベルの引っかけ性能もある使っていて楽しく可能性を感じる機体になりましたね

 

これからも既存機体の上方期待してます

運営さん私の推し機体のガンダムMK‐Ⅴに空中制御プログラムの追加を期待してます

あぁなんていうことだ…12月からプレイステーションガンダムエボリューション解禁されるしガンダムゲームは止まらない…加速する…

bo2.ggame.jp

gundamevolution.jp