たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

さらば2022年!

どうも2022年が終わる奴です

2022年も終わりなので今年買ってよかった物のステマです

今年はこんなものあったなって振りかえりましょう

プラモ部門で1番好きだったのは

30MM 1/144 エグザビークル(装甲突撃メカVer.)

bandai-hobby.net

ブンドドさせるのは雑に相手していい奴が大事でかわいい見た目で尚且つ雑魚機体な突撃くんはまさにぴったりですね

リボルテック骸骨剣士くらいのポテンシャルはありそうかなって思いました

 

 

 

figma

figma 兎田ぺこら

www.goodsmile.info

開封した時本物だって…なりました

配信はあまり見てないのですが表情パーツ4種で遊んでて結構楽しいです

すげ替えで結構遊べたりしてよい…

figmaるしあは製品になったら安全対策なのか毛先が丸まって髪が短くなってしまったのが悔やまれますね

 

 

figma ソフィア・F・シャーリング

www.goodsmile.info

今年1番の出来とか言われてたりしますが出来の部分は間違いは無いと思います

figmaライザで色々ありましたが造形や可動やマーキングが良くできていて そこ動くんだ…とかfigmaなのにこんなスタイルでこんな肌色なの出すんだ…ってなりましたね

こちらも表情パーツ4種で色々遊べます

figmaLANZE REITERに並ぶんじゃないかなと思う出来です

 

メガミデバイス

Chaos & Pretty 赤ずきん

www.kotobukiya.co.jp

今年のメガミといえば赤ずきんかなって

このお顔の良さがすべてですね

最初頭だけ買って愛でようとしていましたが結局は購入してしまいましたね

エーデルワイスボディとの相性もいいのでおすすめです

アーンヴァル発売や人気が高いエクソシストエクスキューショナー九尾などの再販と頑張ってますねメガミデバイス

 

結構キリがない!

アーツライスや自分がアニメ顔の等身大ドールと出会ったりデジイチを買ったりトイガンやドリフトラジコン始めたり色々な沼に出会った2022年でしたね

実家に戻ってゆっくりと積み上げたプラモデル作っていくと決意したのに気が付けば等身大ドールの沼でしたね

実家という一人の空間を生活スペースにすると欲望に支配されますね

???

1/3ドールにはない多彩なウィッグと多彩なコスチュームがある1/1の世界はある意味自由自在で沼だなって

そんな自分の2022年でしたね

来年は取り敢えずロボット魂ガーベラテトラ改に期待です

 

 

Amazonで120㎝ドール4万円!?とか安ドール手を出すと後からメーカー製のちゃんとしたやつ欲しいな→この子の体系いいなとかお顔いいなで増えていくから安いからって手を出しちゃだめだぞ!