たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】コスト400に現れた可変支援機ガザE

どうも今週支援機乗ってたらレートが150くらい溶けた人です

支援機乗るな?それはそう

今週は無事に引けたガザEの感想です

意外と背が低くて愛嬌を感じる見た目と豊富な射撃が特徴です

感想としましては

目立ちすぎる!!!

ガザEより射程が長いホワイトディンゴジムスナイパーⅡに睨まれがちなのと強襲にすぐばれて追いかけてくる印象でしたね

いきなりデメリットみたいな話になってしまいますが長所としてはメイン以外は可変形態と弾数が別なので肝心な時に弾が撃てないという場面が少ないでしたね

この機体はいかに爆発ミサイルを押し付けて妨害したり進行方向に置いて嫌がらせをするのが特徴かなって思いましたね

残念ながら普段支援苦手勢なので単騎支援でガザE使うと大体何も得られぬまま死んでいくので2支援で火力担当のジムスナイパーⅢと組んでガザEは自由なポジションから射撃をするってのがいいのかなって思いました

個人的には先週のデザートザクDRより難しい機体だと思いますね

 

今週はガザE引けるまで400変形支援機はヒルドルブ陸戦強襲型ガンタンクも居るぞ!って擦ってました

支援苦手勢なのでFAZZみたいによろけない安心感はとてもいい

個人的には強タン気に入ったので練習して遊んで行きたい所

2支援の場面ならガザE単支援なら強タン的な感じで行けるかな

 

結論としては

置き爆発ミサポが上手ければそこからナックルバスタービームカノンでよろけを継続出来たりと拘束力は抜群

味方が単独で敵に絡まれてる時爆発ミサポばら撒いて無理やり止めることも出来る

爆発ミサポが全てを解決してくれる

味方に撃つとひるみ属性で射撃とか出来なくなっちゃうので味方ごと撃って何とかなれ~!はやめようね!

可変爆発ミサポも強いのですが残弾別なので撃ち切らなかったときはリロードする癖をつけよう