たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【ウマ娘】俺の愛馬が!!!

どうも推しウマ娘ちゃんで成し遂げたい奴です

今回はウマ娘プリティーダービーのチャンピオンズミーティングの日記です

たまにログインするだけのプレイ頻度でしたけど前々回のチャンミちょろっと挑んで悲しい思いをしたので日々リベンジを狙ってました

ちなみに前回のチャンミはコパノリッキーホッコータルマエと厨パみたいな感じの編成でしたけどオープンA決勝2位でした

悲しいね…トレーナー…

今回は芝中距離チャンミなので推しウマ娘ちゃんであるサトノダイヤモンドで勝ちてぇんだ!の精神で挑んできました

内容はかなりニワカです

いつもオープンリーグでしたけど新シナリオのグランドマスターズで評価値UG作れたのでグレードリーグで遊んできました

結果としては

巫女キタサンブラッグとクリスマスオグリキャップとノーマルテイオーが強すぎィ!

でしたね

グループAはあと1勝で上がれそうな試合はちらほらありましたけど届かず

勝率ベコベコでA昇格を逃しました

 

いつもオープンリーグA行ってたので普通にA上がれなかったら終わりだと勝手にへこんでましたけど昇格しなくても続けられるんだ…って気づきを得ましたね

 

2日間いい成績出せなかったので逃げウマブームに乗っかって大逃げサイレンススズカを用意しました

 

 

ステ上振れしなくSSでしたけど結構勝ってくれて強いって育成しなおしてUGのスズカさん用意したら逆に勝てなくてウマ娘深いな…って虚ろな目になってました

大体22時~0時くらいに行けば勝てるマッチ率は体感あります

 

グループBの決勝に進んで編成考えましたけどやっぱ推しウマ娘ちゃんで勝ちてぇんだ理論で最初のキタサンダイヤルビー編成で

スズカさん入れるとキタサンが勝ちやすくなってダイヤ入れると逃げ差し追い込みというトンデモ編成で安定しなくなる体感はありました

でもダイヤで勝ちてぇんだ!

 

そして決勝

Bグループでしたけど初めてウマ娘のチャンミで優勝してMs. VICTORIAのセンターに

やっぱMs. VICTORIAいいよね…

オープンリーグでは毎回2位だけどグレードリーグで1位初めて取った奴になりました

 

疑惑のマッチングでしたけどね

 

全体勝率
追い込みのルビーが一番高かったという
固有でデバフだし貢献度は結構高かったのかなって思います
自制心入れていないので安定はないです

決勝も最後ルビーが勝つのかなって思ってたけどダイヤが勝つのは結構以外で内心嬉しかったです

サポカよわよわでも勝てるようになる王座は偉大でしたね

という結論でした

 

 

 

 

等身大サトノダイヤモンド居る民なのでダイヤで勝てたのはとても嬉しい

評価点調整でめんどくさいしマッチ運でボロ勝ち出来るのでオープンリーグよりグレードリーグの方がウマ娘楽しめる説はあります

特にBグループになると厨パ編成は目に見えて減っていろんなウマ娘見れるので結構面白かったと思う

B決勝もオープンA決勝と報酬変わらないしSSやUG育成出来る人ならグレードリーグ挑むのもアリかなっと感じるチャンミでした

 

 


 

(PR)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています