たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

METAL ROBOT魂キマリスヴィダール

どうもクリスマスケーキが待ち遠しい人です

今回はMETAL ROBOT魂のキマリスヴィダールの紹介となります

感想としては

めっちゃくちゃかっこいいです!

普段メタルロボット魂買うことは無かったけどキマリスヴィダールにこのマーキング…

デザイナーのイラスト風の配色とマーキングでかっこよすぎる…って購入していました

登場作品は機動戦士鉄血のオルフェンズの最後の方に出てくるモビルスーツパイロットはガエリオボードウィンが乗っています

ゲームでは華々しい印象を受けますが原作のアニメ見るとやっぱつれぇわ…って印象が変わる機体ですね

 

まずは箱

かっこいい

正面から
背中のバインダーが自由自在過ぎてキチンとした左右対称にさせにくさはありました

 

 

横から

ボードウィン家の家紋のアピールがすごい

 

後ろ

脚のシリンダーがえっち

 

可動はそこそこ

首が若干不自由な感じがあるかもしれないですね

メタルロボット魂は全身塗装なのであんまりガシガシ動かしたくないかもです

 

ROBOT魂エアリアルHGUCジムⅡと比べるとこのくらい

鉄血のHGシリーズが手元にないのでこのキマリスヴィダールが1/144サイズ相当なのかはよくわかりませんでした

 

ハンドパーツ

ニュートラルな平手 表情が付いた平手 ランス用の握り手 刀用の握り手 握り拳

 

スタンド

阿頼耶識typeEモチーフのが付属

 

ドリルランス

めちゃデカい

スタンドでサポートしないと構えられない感はありました

体に引っかければ持つことは出来るのでしょうけど擦れて塗装が剥げてしまうと困るので素直にスタンドに頼りましょう

 

ちなみに先端は回転出来るようになってました

 

ダインスレイヴ

バインダーが自由に動かせるのでランスと合体させるのは楽でした

 

ドリルニー

膝の先端を交換して再現

 

アイン!俺の全部を使ってマクギリスのすべてを奪ってくれ!

サイドバインダーに取り付け可能

アンテナ交換でバエルに頭部を攻撃された後のカメラの発光イメージも再現

 

動かすのが億劫な商品ですが動かすとかっこいいんだ

以下おまけ

 

メタルロボット魂キマリスヴィダールの感想としては最初開封したとき黒い汚れと色移りと傷ですごいショックで1万7000円だしてこんなものかってなりましたがサポートに連絡してバンダイに送り返して2週間~1か月待てと指示を受けたのでダメだったらまぁ送ればいいかなと水しみこませた綿棒とか消しゴムで擦って気になる色移り?塗装汚れが落ちたのでまぁいいかなってなってます

本体が出来が良ければ小さいところは気にならないハズです

たぶん

メタルロボット魂かっこいいけど品質不安な印象がありましたので気軽には買えない印象でした

でも

キマリスヴィダールみたいなデザイナーよりのおしゃれなアレンジが来たら買ってしまうかもしれない!

 


 

 


 

(PR)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています