たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

figma ソフィア・F・シャーリング レビュー

どうも実は2023年はfigma買ってなかったやつです

今回は今月末に発売予定のビキニアーマーソフィアがあるという事でノーマルのfigmaソフィアを見ていきたいと思います

実はまぁまぁブログで出てるやつ!

ソフィア・F・シャーリングとは

イラストレーターの高峰ナダレさんのオリジナルキャラクターです

 

figmaイラストレーターのオリジナルキャラクターのフィギュアを展開する事が最近の流れであり今回は関係ないけどジョシコウセイシリーズとか新たな出会いがあるのがいいですよね

 

フィギュア全体

デッ…
綺麗に塗装されています

デカールも施されていて情報量もあってやはり見た目はいいですね

 

可動

首が引き出し関節になっていて下によく動きます

背中のチューブを外せば

 

大胆に上半身を屈んだり反らせたり出来ます

 

肩と股関節がダブルボールと太ももロール軸で可動は抜群です

ウサ耳と腰のバインダーも動きます

figmaのよく動くキレイを体現している姿だ…!

 

表情

通常と笑顔と困り顔

本当はドヤ顔もあるんですけど

アイプリントズレの不良品引きました!!!

 

これマジ?発売日に買ったのに気が付かなかったの???

これに限らず購入したらまず検品めちゃくちゃ大事!

昨日気が付いてショックでしたね

笑顔パーツで満足して付け替えてなかったのが敗因でした

 

バイザー付きの前髪もありますけど組み替えるのがちょっとめんどくさい

 

大きさ

今回の比較はfigma初音ミクHGUCジムⅡ

結構大型のfigmaと言ってもいいかもしれません

 

ハンドパーツ

平手だけ手のひらが塗装されてます

武装

ハンドウォーターガンとロングウォーターガンランス

水鉄砲ってコト!?

 

実質アクアシューターズ

 

分解して組み替えることによってランス形態などカスタムすることが出来ます

 

フライトボードと盾を兼用のシールドボード

figmaスタンドを装着してライド形態に

 

2つスタンドあれば躍動感ある飾り方が出来るかも?

 

装備品の設定が記載されたイラストカードが付属してます

 

写真色々

 

まとめ

感想としてはfigmaらしいよく動くキレイという売りを思い出すような出来でした

でもやはり表情の不良はちょっとショックですね…アリスギアのゆみさんやライザと不良品連発してる時期の商品だしそういうのも警戒してなかった自分の落ち度はありました

一応お問い合わせはしたのでいい返事がもらえたらドヤ顔活かした写真も撮りたいなと思いました

23年の1月に戻ることが出来て問い合わせ対応してもらえたら☆3でした

 

次に出るビキニアーマーソフィアはしっかり検品したいと思いました…

よくよく考えると22年末はキマリスヴィダールのバインダーといい不良しか引いてないな???

 

ソフィアさんいいフィギュアだぜ…

 


 

 


 

 

tanakaz12.hateblo.jp

 

(PR)

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています