たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

figma ソフィア・F・シャーリング ビキニアーマーver. レビュー

どうもようやくビキニアーマーソフィアが届きしやつです

今回はfigmaソフィアのビキニアーマーverを見ていきたいと思います

ほぼ1年待ったやつ!

フィギュア本体

流石figmaという見た目と細かい部分まで塗装されていて定価12800円の貫禄は出てると思ます

そして乳がデカい

 

表情パーツ

表情は笑顔、笑顔(左目線)、照れおこ顔、くっころ顔となっております

特に照れおこ顔とくっころ顔の使い勝手がいい印象でした

 

目尻にメイクが施されていました

 

可動

膝がダブルジョイントで結構動いて肩がアーマーの関係でちょっと窮屈で髪の毛も当たって頭もちょっと動かしにくい印象

二の腕と膝上の所が回転します

 

マントみたいなシルエットのウイングパーツはクリグリ動かす事が出来ます

 

上半身が大胆に動くので体を曲げる事が出来ます

なるほど…

靴の下部分にボールジョイントがあり見た目よりも接地性はあります

 

 

大きさ

比較は前作のfigmaソフィアとHGUCジムⅡと

ただでさえ大きいソフィアが新しいヒールの靴を装備して微妙にサイズアップしております

 

figmaソフィアと軽く比較

ウサミミ部分や部分塗装の量が増えて見た目の派手さが上がり肌色がピンク系のお肌になってます

表情パーツは付けられるけど肌色の差があって微妙に違うじゃん感はあります

ビキニアーマーの方が肌の色がいいのでOKです

そもそも両方水着みたいなものなのでは・・・

tanakaz12.hateblo.jp

 

武装

フォトンクリスタルランス

 

フォトンクリスタルソード

 

フォトンクリスタルダガー

 

フォトンクリスタルシールド

前のソフィアはほぼ水鉄砲だったのにたいして今回は某スペースオーケストラRPGを感じるフォトン系の近接武装で遊びやすいラインナップです

塗装も綺麗に施されていてとても良いのですがハンドパーツが曲者すぎて持たせるためにお湯やドライヤーで温めないと持たせられませんでした

 

ソードとランスを分解することが出来て組み換えすることが出来ます

 

付属品

ハンドパーツは平手握り拳のほかに指差しと剣用盾用の物が付属してます

 

平手と指差しの手のひらは塗装されてます

あといつものスタンド

 

イラストレーターコラボ商品みたいなものなので武器解説付きイラストカードが付属してます

 

写真いろいろ

 


そしていつものように現れるリボルテック骸骨剣士さん

 

ワッ

なんてえっちなfigmaなんだ…

 

と思う骸骨剣士なのであった…

 

 

 

 

まとめ

2023年のスケールフィギュアで突如脱ぎだし大躍進したナダレさんのソフィアでした

figmaとしては値段から目を背ければ大変満足できる物なのではないでしょうか

可動と見た目を両立したお腹や太すぎる太ももなど頑張ってるな…と

弱点としては肩アーマーがちょくちょく可動の邪魔になっているのと武器持ち帰るためにいちいちドライヤーで温めたりとちょっと不便な部分と前のソフィアだったら首が動いたのになぁとチラつく所でしょうか

グラマーなソフィアさんと分かりやすい武器のソードという組み合わせは大変遊びやすいフィギュアだと思いました

おすすめ出来るfigmaだと言えます

 

冒険は続くend

 

 

(PR)

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています