たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

LOOP8 プレイした感想

どうも謎のエクリプスの魔女対LOOP8という勢いで両方買ったやつです

エクリプスの魔女は18禁なのでアレなのですがLOOP8の感想です

PVの自立思考するNPCと会話を選択して仲良くなろうという部分を見てPS2新世紀エヴァンゲリオン2を思い出して購入しました

シナリオクリアした感想なのでネタバレ注意

LOOP8はどのようなゲームかと言いますと

女の子がかわいいゲーム!

以上!

 

ではなくざっくり説明すると

日常パートでNPCと仲良くなったり鍛錬したりして戦闘パートでは取りつかれて魔物化したNPCと戦うという感じですね

LOOP8という事で主人公がボスに負けると転生して1日目からになるループ物だったりもします

 

ループすると以前のステータスまで上がりやすくなるのでループするだけ強くなるという感じですね

クリアするだけならチュートリアル含めての2回ループするだけで行けます

2回ループしないと主人公の技が解放されなくて主人公が強い味方にバフをするという腰巾着プレイしかできないのちょっと可哀そうでした

NPCが50ダメージとか出してるのに主人公が23ダメージしか出ないというね…

後は加護集めという要素があって能力を底上げしてくれます

こんな感じでかなりのステータスを伸ばしてくれます

さらに加護によって友情度や好感度も上がるので簡単にハレーム状態になります

自立思考のNPCの意思とは…

対立してるキャラと仲良くなるとかそんな意外性のあるプレイが出来るかなって思ったけどそんな事は無いというちょいとがっかりなポイント

 

そんな事は些細な問題です

 

何故かって

キャラがかわいいから!!

一部紹介すると

主人公の親戚で同居人のコノハ

スタイルも良くてかわいい

そして重い

 

ミッチ

根暗系キャラでかわいくて主人公よりつよい

そして重くてキス魔

 

ベニ

くっそカワイイ⤴!!(デビルマン

狐耳の神様ポジションのキャラでかなりの年月を生きてるのになぜか高校に通ってるという

そして周りから電波キャラと思われてる

能力も良くて最初から最後まで活躍してくれるキャラ

そしてかわいい

ムービーシーンが多くて優遇されてるなぁと感じるけど専用エンドは無い(らしい)
どうして…

マキナ

ロボっ娘でお調子者なキャラクター

お調子者なキャラが恋愛だったりシリアス展開決めてるのが好き(オタク固有の早口)

お嬢様口調の家のモードだったり戦闘モードとかあるけど全く出てこないよね

導入みたいな戦闘ロボみたいな描写は何だったのか

人間とは違うけど揺れる恋心的な感じは結構好き

製作者であるマックス先生に紛い物とかディスられてるの可哀そう

そんな機械と人間に揺れる感じを醸し出しつつ専用エンドも無くて結論が出ないのも可哀そう

戦闘キャラって戦友でパートナーみたいなところあるのに

専用エンド無いのかい!!!てなりました

いやまだニワカ晒してて実はありました的なやつかもしれない

そうであってくれ

 

他にも魅力的なキャラはいます

神の使いの無知キャラなヒロインとかお前お祖母ちゃんで人妻で経産婦なのかい!とか主人公をお父さん呼びしてくるとかオタクのナナチ以外はすごい普通じゃない味付けばかりですね

 

戦闘は憑依された人を救えるかとかそんな要素がありますが1ループ目だと好感度が上がり切らないで救えない場面が多かったです

このゲームは死んだら今のループ世界では死亡するというね

1ループ目は助けられないのかい!って意気消沈しがちでしたね

2ループ目だと主人公が最強技を覚えて無双しなおかつ加護とループ補正で仲良くなれるので戦闘面ではノンストレスでした

1ループ目は主人公が貧弱すぎて詰むので諦めてループするのが吉です

 

ループすると説明会話をまた聞き直す事になるのがちょっとめんどくさいポイント

ループ系主人公ってあぁここは知ってるとか経験を活かしてストーリーを捻じ曲げてく感じを期待したけどLOOP8はそんなことは無いです

 

女の子かわいいゲームならコイカツ!でええやん!

的な事を思いつつプレイしてましたが急に雲行きが変わります

 

なんとコノハがラスボスなのです

一応テラスさんからそれっぽい匂わせ台詞があったけども

 

5体目のボスはキレて強さ4まで上がったけどコノハは強さ3で優しさを感じました

 

HPを削り切ると発狂して可哀そうなので…

 

見事世界が滅びました

ちが…そんなつもりじゃ… 

 

そんな感じでぼくのLOOP8は完結しました

ペンギンハイウェイとかグリッドマンみたいなセカイ系ヒロインすきなんでコノハいい感じで刺さりましたね

嫉妬深い描写もラスボスだからと思えば納得出来るのが面白いなって

 

ループしてゲームやり直してもコノハラスボスなんだよなぁ…とかラスボスと同居してるのかぁ…とか周回プレイとしてはちょっと複雑な気持ちにはなりますね

 

ループを知ってるようなコノハが初手で力を使って主人公を拘束しない部分に慈悲を感じますね

ラスボスヒロインに愛されるとか性癖のゲームですね間違いない…

エクリプスの魔女もルートによっては闇落ちして世界を脅かす側になるしヴィラン系ブームを感じました

 

そんな癖を感じるゲームのLOOP8でした

 


 

 


 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています