たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】激ヤバ性能のジェガン(CH)を入手しよう!

どうも今週550コスト籠ったらレートが100削れたやつです

今日はジェガン(CH)通称コンロイジェガンステマです

新機体引けないからギラドーガでワイヤーぶち込んで脳破壊とかゲルググキャノンJNでスポット付けてメタろう!的な日記にしようって思ってましたが最後の最後で引けたので紹介です

そもそもジェガンCHはどんな機体なのか?

550コストスタートの強襲機体でステルスを持ちながら強襲機体標準のスキルを持ち4発蓄積よろけのハンドガンと回避しても消えないスラスター消費増大オーバーヒート回復時間増大の燃焼ハンドグレネードとサーベルとナイフの2種格闘を持つ機体

一言でいえば

対面を燃焼グレでスラ関係にデバフを与えハンドガンでなぎ倒すことが出来るやべーやつ

さらにステルスで闇討ちも可能、空プロ緊急回避完備で動きも不自由さがない

使えば分かるすごい機体です

 

燃焼のスリップダメが水が無いステージだと固定で入るので毎試合10万ダメ安定して出せる

与ダメも出るしハンドガンの脚破壊性能も高く脚部保護レベル2ぐらいならすぐ壊して動けなくさせる

本当にすごい

メタでEWACジェガン出すってのも選択肢にあると思うけど闇討ちする動きしないとハンドガンで蓄積取られて返り討ちという展開も多々ありました

今週はアウスラEWAC編成の緊急回避が無い編成は中々リスクがあるかなと

つまり…

コンロイにはコンロイをぶつけるンだよォ!!!

 

強襲はHPバーとレーダーしか見てない場面が結構あるのでそれこそ視覚外からの攻撃が有効ですね

裏どりに勝つにはさらに裏どりするしかない

そんな理不尽な550コストの環境ですね

 

おまけのギラドーガ

緊急回避が無いアウスラEWACとコンロイ機は耐久盛らない派が多そうなので刺さるかと考えたのがギラドーガでした

フルチャからシュツルムの継続はバーザム改みたな感じもあり使いやすく発生が早いワイヤーで強よろけを押し付けられるのは強力でした

乗り慣れないとサーベルN格闘の特殊な判定で当てられなかったりシュツルムが左腕発射なので右手武器の感覚で右半身だして撃つと盛大に自爆してピンチになるという所は注意が必要です

 

ギラドーガ行けるかなって思ったのですがコンロイ乗ると与ダメやらハンドガンがレベチすぎてうーんってなりますね

レートも普通にコンロイ被せて2機3機固まってハンドガン撃てばすぐ足壊れて戦闘力が無くなるのでつよすぎるって印象

 

アウスラEWACエコーズコンロイとレーダーが機能しないので550コスト行かないっていう選択肢はありますね

 

ゲルキャJNはただの戦犯でした(

フルチャで脚に5000ダメ+武器補正ダメ入るので芋撃ちしてた方が強襲からの自衛力を考えるといいかもしれないですね

芋ということはそれだけで強襲の移動時間で時間は稼げるという支援機あきらめの理論が…

味方が強ければ前に出てスポット付ければどんどん溶かしてくれるパターンもあるけどダウン中にコンロイのナイフ下がフルヒットする不具合というか体系デバフがモロに出ました

ゲルキャJNはおすすめ出来ないですね

 

ちなみに先週おすすめしたリックディアスはタックル連打しても釣られなくて冷静にハンドガン連射で回答されて詰みます

tanakaz12.hateblo.jp

悲しいね…

そもそも枚数不利になったとたんハンドガンで蹂躙されるのがヤバい(冷静

 

まとめると

コンロイは強いので引こう!引けなかったら550コストはあまり行かない様にしよう!

ぼくはゲルキャJNでレート溶かしました

youtube.com

 


 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています