たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

五等分の花嫁∽ 見てきました

どうも夏の暑さにやられたやつです

 

今日は映画館で五等分の花嫁∽見てきたので感想です

どうやら劇場版の作品じゃなくてこれからテレビなどで配信するものを先行公開っていう物なので楽しみにしてる人はネタバレ注意です

www.tbs.co.jp

内容っていうよりはただの感想だけども

 

バカな…!五等分の花嫁は映画で完結したのでは!?

という気持ちもありましたが今回のお話は2期~映画の間のストーリーでした

こうして振り返ると結構原作のお話が飛ばされてたんだなぁっとしみじみ

 

最新作でも各キャラクターの見せ場がありつつも結局は四葉がヒロインだし今更二乃や三玖がアピールしてても主人公には届かないんだよなぁ…という良くない気持ちでスクリーンを見る事になりそうだと思いますよね?

いいえなりません

なぜならゲーム映画五等分の花嫁は各ヒロインに文化祭で告白して結婚出来るから!

好きな推しを信じられるのが五等分の花嫁の凄さですよね

昔はハーレムエンド無いのかよと嘆く浅いところに居ましたけど原作の結婚式を乗っ取ったかのような個別エンドを見たら原作でも僅差だったのかなって錯覚しますね

そのようなゲーム展開の援護を受けてただ脳死でかわいいなぁって眺めることが出来る作品になってました

四葉の裏側のシーン以外は…

当時は原作のそのシーンを見て1話全部詰まってる1話にに帰ってくる…って盛り上がってたような気もしましたけど思えば今までアニメでは無かったんだなって

 

あと劇場版のOPシーンだったプールもちゃんと描かれてました

そしてめっちゃ胸が揺れて…

概ね感謝ってコト!?でしたね

意識してる描写を入れつつ最後まで恋愛的な所に来なかった五月は流石ですね

 

一番気になったのが滅茶苦茶ブツ切りエンドだった所でした

仕方ないとはいえ作品知らない人を誘って見に行ってたら困惑するかなとは思います

終わったエンドロールからの声優トークパートもあるという

自分はアニメを見に行ったのになぜ…

 

でも安心してください

完結の映画五等分の花嫁はアマプラで配信してます!

 


 

 

そしてゲームで各ヒロインパートも補完しよう!!!

 


 

 


 

 

告白のシーンはフルボイスでとても必見だとおもいます

俺の中では○○が嫁なんだと…精神的バフが掛かり安心してIQを下げてかわいいって作品を見れます

 

まとめ

ファンなら楽しめる作品

急に終わるじゃん…ってなり配信サイトで映画「五等分の花嫁」を見る

 

ファン向けと言いながらわかりやすい様に文化祭と書く謎のブログがここに

???

 

アニメは2期と映画の補完で新しく出るゲームは告白と卒業旅行のその後

終わらないな?このコンテンツ…

 


 

 


 

 

入場特典は四葉でした

 

(PR)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています