たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【GT7】走らなくても楽しめるレースゲームのグランツーリスモ7

どうも最近ドリラジ走らせてないやつです

今回は流行り病中にハマったグランツーリスモ7の紹介です

実はシリーズ遊ぶのが2003年に出たグランツーリスモ4プロローグ以来のグランツーリスモという
時代の流れは恐ろしいねぇ

なぜ今更ハマったのかというと流行り病を貰ってしまい1週間くらい寝込んでいて少し元気になったけどバトオペ2みたいな対戦ゲームをやる気力は無いし五等分の花嫁のゲームのテキストが脳に入り込むほど元気じゃないという状態から始まりました

当時AC6やバトオペ2のロボットゲーム成分を摂取しすぎた結果美少女系成分が欲しいとなり

何故か痛車を作り始めるという

という謎の現象に

こうして作ったウマ娘サトノダイヤモンドデカールを使ったMAZDA3 Gr.4が無駄にいいねを貰ってしまい生まれてしまう自己顕示欲のモンスター

 

デカールは他のユーザーが作ったものだし自分は特に偉いわけでもないけれども

 

そもそもどうやって痛車を作るのかといいますと

シェアされてるデカールを検索して好みの物をコレクションに入れる

職人には本気感謝

 

頂いたデカールを好きな車に張り付けて完成

ワォメッチャカンターン

 

 

キャラクターを貼り付けて痛車にするのもいいしキャラクターといろんな企業ロゴを合わせた夢のレーシングカーにするのも自由で夢が広がりますね

 

作成した車はスケープスというフォトモードで遊んだり

乗って遊んだりAIに乗らせてレースを眺めたりと自由自在に遊べます

他のユーザーの見た目も保存できるので好みの車を並べる面白さはそこにはある

 

 

デカールはゲーム内通貨も使わずに保存し放題なので無限に遊べますねこれは…

 

SUPERGTのGT300を見て浸るのも良し!痛車を作って遊んだりシェアするのも良し!

なんて懐が深いゲームなんだと感心しました

あとは人気キャラはいろんな人がデカールを作って数が多かったりもしくは同じ人が大量に作っていたりと見ていて結構面白い

PS2の時代から大分進化してます

 

それはそれとしてえっちなゲームなのかもしれない(

 

???

 


 

 


 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています