たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

ポケモンバイオレットプレイ#4(スターダスト☆ストリートクリア)

どうも陰キャです

ポケモンスカーレットバイオレットの3つあるルートの1つスターダスト☆ストリートをクリアしました

結果としてシナリオは良かったです!

ネタバレになるので注意

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンゲームのよくある○○団っていう悪者ポジションが居るんですけどソードシールドから完璧悪な軍団って感じじゃないですね

そんなスター団

最初の出会いも見返すと見るからに控えめなボタンに元いじめられっ子のサークルあるから仲間になろうよって感じもしなくもない

 

そもそもスター団はいじめられてる側の人が集まって出来た組織でスターモービル等重武装していじめっ子と直接対決するスター大作戦を決行しようとするがいじめっ子側はビビって逃げ学園を去りそれを知っていた先生たちは辞め結果的にスター団が生徒を辞めさせた過激なグループとして噂が残る事に

なんかすごい設定だなぁ

そんなスター団のボスはカチコミで負けるとボスを辞めるという掟がありそれを利用して全員スター団を辞めさせるのがスターダスト作戦

 

 

元生徒会長で厳しいルールを作り嫌われてしまったピーニャ

 

お金持ちで家を頼りにして舐められるようになってしまったオルティガ

 

オタクというテンプレ理由でいじめられてしまったシュウメイ

優秀すぎていじめられる側になったテンプレパターンのビワ

 

マリルリニトロチャージの技マシン渡してくるメロコ

んんwwwありえないwwwwww

 

そして全員ボスを倒して行方不明だった彼らのボスマジボスを倒して本当にスター団を終わらせることになります

 

そんな彼らの意見を耳にして

心の拠り所だったスター団を無くしていいのかと止めに自分がマジボスだと校長が登場

ネルケの正体が分からなかったと答えると喜んでくれてかわいい

ちなみにレベルが60台とストーリー見たいって速攻行ったら今までで一番高くてビックリ

マリルリであまえて攻撃6段階下げてからパーティー回復させて整える戦法めっちゃ強いからおすすめ

最後はドオーのどくどくで撃破

ネタバレ的なことを言うとここが一番のピークです

 

 

校長を突破し覚悟を伝えてマジボス戦へ

その正体はボタン

ボタンお前女の子だったのか…

ボタンはこの作戦の立案者のカシオペアでもありラスボスのマジボスでもあり忙しい役回り

このルートのラスボス

ラスボスながら

イーブイ進化系6匹とかいうブイズパという

ネームドで重要なポジションなのにブイズオンリーなのシリーズで初めてかもしれないという謎の感動がありましたね

 

結果はプレイヤーが勝ちスター団は終わりかと思ったが今のいじめの無い平和な学園はスター団の功績だと考えスター団の解散は許される事に

 

バラバラだったスター団がやっと一つになり友情が見せる宝物みたいな所が宝探しをテーマとしてるスカーレットバイオレットとマッチしててエモエモのエモだったなって思いました

このシナリオ…深い…!

 

 

 

最後りゅうせいぐん貰えるのもスターに掛けてるんだなっておぉ…なり申しました

 

そんな感じでいじめとか関係なく友情物に弱くなったので早口になってシナリオ良いぞ…したかったという

 

見てくれておつかれさまでスター