たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【ガンプラ】HGダリルバルデ レビュー

どうも助っ人に入れなかった男です

HGダリルバルデが出来て撮影ボックスも来たので写真撮りまくるしかない!っていう衝動の結果です

感想としては

組みやすくて成型色もよく完璧にダリルバルデだ

です

 

ダリルバルデとは機動戦士ガンダム水星の魔女に出てくるMSでパイロットはグエルジェターク

腕と肩のシールドはドローンユニット 脚はアンカーで電撃攻撃出来るという設定見るとめちゃくちゃ強そうで本編はAIの自動操縦が足を引っ張って活躍シーンは少なめだったという結構不遇機体

 

前と後ろ

前腕や脛はモナカ構造でポリキャップの無い分HGジムより簡単な構造なのに合わせ目も目立たなくてとてもいい

バルカンだけはグレーで塗ってます

 

可動はリアアーマーが邪魔な感じはしますが肩も上がって素晴らしい

肩のシールドも3軸で結構動きます

 

手足の分離もばっちり

ただし飾るスタンドは足りない模様

説明書でもあるように今後出るスタンドを買ってね!という感じですね

 

背中のドローン イーシュヴァラBタイプは腕に装着可能ビームサーベルにも

スタンドも付いてくるのでポーズも決まります

 

ROBOT魂エアリアルとHGジムⅡと

大きさはこのくらい

結構幅取るマン

 

エアリアルに飛び掛かる前のポーズ好き

スタンドいっぱいあれば再現できそうですがスペース結構必要ですね

 

以下おまけのブンドド

なんといい感じで肩が外れて本編を大体再現できてしまう

すごいぜダリルバルデ!
成型色も半光沢みたいな質感で塗装しない人も満足できる
すごいぜダリルバルデ!

グエル人気があって機体も良くできていて優遇されてますね

本編での本人の扱い以外は

 

このHGダリルバルデは組みやすくて出来が良くておすすめが出来るキットと言えますね

ただしシール苦手なのでメインカメラのシールは苦手でした

素直にゴールドとライトグリーンで塗るのもありかもしれませんね

グエル専用ディランザや量産型ディランザは初日でも午後までは残ってる印象でしたがキャラ人気がすごくてダリルバルデは瞬殺でした

すごいぜグエルジェターク!

 

アッ・・・

 


 

 


 

(PR)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています