たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【ガンプラ】HGイフリート・イェーガー レビュー

どうも常に環境機体に虐められるやつです

今回はいつも遊んでるバトオペ2で突如強化されて環境機体となったイフリートイェーガーのガンプラを組んだので見ていきたいと思います

今まで無かったスナイパーライフルを持つイフリート!

イフリートイェーガー本体

初の角が無いイフリート ノイジーフェアリー隊のカラーである紫と白色のおしゃれなカラーリングです

右肩がシールド状になっていたり右膝がニーパッドになっていたりと狙撃仕様となってるのがこのイフリートイェーガーです

ショットガン持ち出し近接も強いのなんで…

 

ジオンマークやノイジーフェアリー隊のシールが付属

 

脚部やバックパックは繋がりがあるイフリートナハトの要素があります

 

スタンド穴完備です

可動

HGイフリート系の面白い所は肩や胸部の上部がガッツリと関節がむき出しとなっており

 

肩が自由に動かせます

だから腕回りが優秀なイフリートをベースにしてこのスナイパーイフリートが生まれた説

 

全体的な可動は腰動力パイプの宿命なのか腰は少しだけ捻れる程度という弱点はありますがそれ以外は不満はありません

腰が捻れないからこそバトオペ2の構えが出来ないんですけどね

 

モノアイは結構ゆるゆるな印象で直接細い棒や爪などで動かす事が出来ます

 

 

大きさ

比較はHGUCゲルググキャノンとHGUCリバイブギャンと

標準的なガンプラ(HGジムⅡ)と比べると小顔な分身長は小さめな印象

 

 

武装

専用狙撃ライフル

イフリートイェーガーの目玉のスナイパーライフル

見た目も良くてスコープのつまみ調節ぽいディテールもあり大変ミリタリーぽさが素晴らしいですね

高ゲルしかりスコープのつまみ調整ねじはMSに要るのか問題がいまここに

tanakaz12.hateblo.jp

 

スコープ部分は個人的に旧キットのHGジムスナイパーぶりに見た立体のジュエルシールでキラキラです

 

ショットガン

イフリートイェーガーが遠近両刀になる要素の武器ですね

パイロットが狙撃MSからリードパイロット頼りの戦術から脱却を目指したので遠距離サポートから近接戦まで可能の機体なのでコンセプトはあってはいます

 

腰にマウント可能です

 

ヒートナイフ

バトオペ2では連撃可能で殴り合いも行けるんかい!ってなる要因です

 

腰サイドアーマーにマウント出来ます

 

クラッカー

ガンプラのクラッカーはサンボルザク1以来に見た印象

 

脚部にマウント出来ます

 

ニーパッドは差し替え対応で

 

狙撃ポーズを取らせることが出来ます

 

武装全マウント状態

 

気になった余剰パーツ

イフリート改のミサイルポッドの一部

 

裏側のパーツがありませんでした

 

イフリート改の腕部グレネードの一部

弾頭パーツが無いのですがこれはランナーパーツを上手く使えばいい感じになりそうですね

 

イフリートのバックパックが丸々余剰になります

これには実質ガンプラ福袋がバックパック欠品祭りだったので嬉しい

tanakaz12.hateblo.jp

 

写真いろいろ

 

 

 

狙撃!

 

近接戦!

 

全部こいつだけでいいんじゃないのか…?

 

まとめ

ミリタリーを感じるかっこいいスナイパーライフルを装備したイフリートイェーガー

パイロットのヘレナも良くて最初は壁があるキャラだけど進めていくと仲が良くなって魅力が増していくというキャラクターですね

ゲーム内で素イフリートが支給されてそこから狙撃仕様になる経緯とかもいいしコードフェアリー…いいゲームだぜ…

 

キットの話に戻りますが武器が多くてしかも全身に装備することが出来てよくある腕は2本しかないんだぞ…的なジレンマが無くフル装備で飾る満足感はあります

カッコいい長物武器の宿命でストックが干渉してかっこいいポーズや引っかかってハンドパーツが外れやすいという弱点がありますが自由に動く肩周りでカバーする事が出来るのでちょっと不便だな程度で済んでるという考えもあります

個人的には隊長アンテナが付いてたらよりいいなと思い込んでるのでもう一つの方は角付きで組んでみたいなと思いました

コードフェアリーが好きな人やバトオペ2で乗り回して愛着がある人にはおすすめのキットだと思います

 

 

結構肩が面白いので一般販売のイフリートシュナイドに手を出すのもいいのかもしれませんね

 


 

 


 

 

(PR)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています