たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【プラモデル】HGスコープドッグ レビュー

どうもフィギュアヘッズの亡霊のやつです

今回は装甲騎兵ボトムズのプラモデルHGスコープドッグを見ていきたいと思います

炎の匂い染みついております

本体

色分けが良くてそのまま組み立てるだけでもとてもいいです

今回はセンサー部分を蛍光グリーンで染めてます

足首は3重関節で接地性抜群

 

可動

 

腰のスカートが動くのでグリグリ動きます

大胆な開脚は出来ないけども機体的には問題はないでしょう

 

首は振り上げる事は出来ます

 

肩は大胆に前に動きます

ショルダーアーマーの中は何と1パーツ構成とEGもビックリ構造

 

前腕部はスライドして前に動きアームパンチが再現されてます

 

脚部を変形させることで降着のポーズが出来ます

 

大きさ

比較は30MMエグザビークル装甲突撃メカとHGUCジムⅡ

普通のガンプラと比べると結構小さめでしたね

 

付属品

ヘヴィライフル

銃口が別パーツ出来ていて見た目はいいです

 

左の平手とスタンド用の接続パーツ

 

肉厚成形

説明書でも超アピールしてる新技術

装甲みたいな厚いパーツは大体裏側が窪んでたりして厚みの代償を払ってるようなものでしたがこのHGスコープドッグは1パーツでありながら厚みと裏面の造形を両立したもの

そのお陰で大胆なパーツ分けでこの見た目ってわけなんですね

 

おまけの写真


 

まとめ

このHGスコープドッグの感想は

すごく不思議なプラモデル!

って印象でした

握り拳の親指が曲がっててライフル持たせたとき変な感じじゃないですか!とか思いつつ実際に動かすとスコープドッグ自体の出来が良くて動かして楽しいという

銃握り手やアームパンチの握り拳はプレバンのオプション購入してねって事なんだけども100円くらい値上げしていいから親指伸びた拳もおくれよって気持ちもありけり

組み立て自体は大胆なパーツ構成で組みやすい印象でしたその分関節がEGみたいな感じなので動かしてるとプラプラになっちゃいそうかなと

でも立たせた姿は良くて素晴らしい…

オプションプレバンだし再販購入した時にオプション欲しくなったらどうなるんだという気持ちもあります

そんなスコープドッグスタンダードセットなHGスコープドッグでした

 

おまけのおまけ

主人公が乗ったスコープドッグやもしくは一般スコープドッグといろんなシチュエーションに浸れるのはいいね

作品の利点が大いに出てますね

あと砂織のエフェクト気持ちよすぎだろ…!

tanakaz12.hateblo.jp

 

もしくは某フィギュアヘッズみたく飾るのもアリですね

youtu.be

 

スコープドッグ小さいのでガシャポンエストやアクアシューターズと絡めるのも面白そう

tanakaz12.hateblo.jp

 

ハンドパーツ気になるけど動かすとやっぱいいなってなりました

おすすめデス

 


 

(PR)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています