たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】新マップで輝く650コスト ドライセン

どうも急激な温度差でくたばってるやつです

今回は2月22日に行われたアップデートで追加された新マップ峡谷をドライセンで遊んできましたので振り返りたいなと思います

新マップ+クソ判定武器=混乱の元ってこと!?

そもそもドライセンはどのような機体?

コスト550スタートの汎用機で高い耐久力と地上適正を機体でメイン武装ドライセン用バズとバウ用ビームライフル 格闘武器はビームトマホークとヒートサーベル強化と選択が出来ます

特にロングビームトマホークがこの機体の特徴で連撃出来ない代わりに当たれば相手を強制的にダウンさせる事が出来ます

バズ→N格闘→トライブレード射出→下格という親のコンボよりみたコンボを使い一時期は環境の上位に君臨した機体ですね

現在はぽっちゃり体系が弱点となり使用率は少なめとなっております

ちなみにゲームを始めてすぐに購入できる機体なので初心者におすすめです

 

 

そんな撃ち合いが弱点となり環境から数を減らしたドライセンですが新マップは射線が通りにくい切り株みたいな丸い遮蔽物がゴロゴロしてるこのマップで可能性がありました

それはドライセンの持つ強制ダウン格闘です

魔法のN格闘です

 

いざ実戦!

今回の使用カスパがこちらです

耐久と移動速度を上げて格闘振れる機会を増やすコンセプトです

 

youtu.be

 

youtu.be

 

感想ですが

ドライセン楽しいです!

中央の切り株みたいな足場の上からN格を振って下にいる相手にぶつけたりとダウンさせて枚数有利の展開を出しやすい印象でした

遮蔽物との相性が絶妙で奇襲が通りやすいし腕のビームガトリング撃ち切りでミリを削り切れたりと強かったあの頃を思い出しました

 

戦い方は味方の周りをうろうろして相手に隙があった時に突っ込んで味方の攻めの起点を作るような立ち回りをしました

今回の上方で居るデルタカイをトマホークで対空もわんちゃんあるかもしれませんね

 

2試合目はドライセンの魔法のN格闘に魅入られて無駄に振りに行って負けてしまった試合です

段差からの下に判定が強い魔法のN格闘が3連続で入ったのはちょっと面白かった

ぽっちゃり機体なので囲まれたら落とされてしまうので連携が大切です

 

まとめ

新マップ峡谷との相性は悪くなく自機を見てない相手に格闘を当てて枚数有利を作っていけます

峡谷のスラスターで登れる段差が絶妙にマッチして奇襲が通りやすい

耐久と強制ダウン格闘で初心者にも使いやすいシンプルな機体で火力もバズビームキャノンで射撃も出来て格闘もトライブレード下格でダメージが出せる

600コストは流石にアンクシャ環境で苦しいと思いますが550コストと機体のサイズが大きい650コストは刺さりやすい

 

熟練プレイヤーなら腕にしみこんだドライセンの操作はばっちりだろうし初心者もタフさを活かした突撃でラインを上げる大切さとかを理解するのにぴったりな機体だと思います

峡谷何を乗るかと悩んだらドライセンの魔法のN格闘をねじ込みに行く職人になるのもおすすめです

新マップに感謝のN格闘100回を刻もう!!!

 


 

 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています