たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

figma 兎田ぺこら レビュー

どうもパーフェクトガンダムの闇に飲まれしやつです

今回は昔やっていた白猫プロジェクトにホロライブ3期生がコラボするという事なのでfigma兎田ぺこらを見ていきたいと思います

三つ編み+マロ眉と尖った属性の人気なキャラクター!

フィギュア本体

始動したホロライブfigma1弾として力の入った完成度をしております

 


前髪のアニメみたいなハイライトとかモコモコ部分の出来とか合わさりまるで画面から出てきたかのような印象でした

露出してるバニースーツ部分は光沢の黒色です

 

可動

上半身の可動は普通で肘のジョイントの付け根で腕が回るので現在よく見る二の腕で回るタイプと比べると融通は利かない所もあります

 

下半身はスカート部分が大胆な可動するので色んなポーズが取ることが出来ます

 

大きさ

大きさの比較はfigmビキニアーマーソフィアとHGUCジムⅡと

tanakaz12.hateblo.jp

 

ぺこらの設定身長が153㎝ともあり標準的なサイズです

 

よくあるアクリルスタンドと並べても違和感無いサイズなので推し活にはちょうどいいかもしれません

 

表情パーツ

表情は笑顔 ドヤ顔 ぺこ虐顔 慌て顔の4種類が特典パーツとかではなく標準で4つ付属してます

3期生figmaの最初のぺこらと最後のマリンが4種類で真ん中の3人はちょっと可哀そうな所もちょっとあります

 

特徴的な瞳の真ん中のウサギマークもしっかり再現されてます

サングラス付きの前髪の交換や垂れウサ耳の交換パーツもあり印象を変えることが出来ます

 

髪の毛に刺さってるにんじんは取り外す事が出来ます

カレーメシコラボ版が出るフラグ???

 

付属品

いつものスタンドとハンドパーツ

武装やアイテム用のハンドパーツが付いてちょい多め

 

ロケットランチャー

公式でもおなじみのロケットランチャーと言われてるけど浅いオタクだから活用してる所が見たこと無いやつ!

パステルカラーでおしゃれです

 

そんなのって無いぺこじゃん!

弾頭部分は取り外し可能です

 

野うさぎ

リスナーの分身的な存在ですね

下部にスタンド穴があるので浮かした様な飾り方も出来ます

もしかすると素材くんみたいな汎用ボディと合体させて楽しめる可能性がワンチャンス…

 

手持ち用のにんじん

丸かじり配信用ってコト!?

 

 

 

写真いろいろ

 

 

2022年のfigmaはぺこらとソフィアのうさぎ被りでした

 

まとめ

figmaの高い完成度を感じる兎田ぺこらです デザイン的に下半身どうなのかなと思ったけど大胆分割でぐりぐり動かせるのが驚きポイントでした

配信者シリーズなので○○を遊んだりしたらその○○の小物と並べてみたりとシナジーの高さを感じる所がちらほらと

首のジョイントが共通なので簡単に推しをコスプレさせる事が出来ます

唯一の不満点については髪に付いてるにんじんが外れやすくて表情パーツの交換する時にポロポロ落下する所ですね

Vtuberの兎田ぺこらさんが好きな人やホロライブfigma揃えたい人にはおすすめです

 

 

 

 

白猫プロジェクトコラボで4人来ますが自分が4ピック揃える沼に挑んだ結果150連かかりました

 

ガチャ単価高いコロプラのゲームで150連は重すぎる…!ってなりますが安心してください新規や休止垢だった人はガチャ石拾うステージが鬼の様にあるのでゲームを遊ぶ時間さえあればかなりの量を回す事が出来ます

ここだけはおすすめポイントです!

 


 

 

(PR)

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています