たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

S.H.Figuarts キタサンブラック レビュー

どうもピックアップウマ娘を引けないやつです

今回はフィギュアーツのウマ娘キタサンブラックが発売されたので見ていきたいと思います

キタサンが来たという事は月間バンダイフィギュアワッショイ祭り開催

フィギュア本体

バンダイのフィギュアはサイレンススズカ以来なのですがさらに進化したような印象でした
細かいところまで塗装とプリントされていてかなりのキタサンブラック感が出ております

tanakaz12.hateblo.jp

 

特徴的な袖の柄もばっちり

 

服の金色の部分が光輝いています

スカートの部分は角度で輝きが変化して見ていて楽しいです

 

蹄鉄は金色でした

 

可動

スカートが前後で分割されてるので膝立ちがいけます

今回は肩の部分のパーツが無いのでスペちゃんやスズカさんみたいに脇が閉じられない事はないです

 

サイドの髪とウマ耳は可動します

 

尻尾の付け根にジョイントが付いていました

尻尾の位置調整がやり易くてバランスがしっかり取れて転倒する回数は少なかったです

 

スタンド無しでも安定する可動フィギュアの鏡

 

大きさ

手持ちのウマ娘アーツ集合

身長161㎝のサイレンススズカと162㎝のキタサンブラックという設定なのでしっかりとしたスケール感かもしれない

 

収まりがいいのでミホノブルボンのアーツ化待っております

 

表情パーツ

表情は驚異の6種類付属してますキタサン感満載な表情で素晴らしいです

笑顔のパーツが特にいい感じですね

 

付属品

ハンドパーツといつものスタンドが付属

 

そしてマイク

ウマ娘アーツ初の手持ちアイテムなのではないでしょうか?

 

熱唱だけではなくインタビューみたいな使い方も出来て結構楽しい付属品です

 

写真いろいろ

 

 

腕が背中のリボンに当たるのでゲームみたいな走り方で飾るのはちょい厳しめです

 

 

まとめ

アニメ3期の主人公のキタサンブラックのアーツ化で放映された主人公はそろい踏みとなりました

つまりナリタトップロードもアーツ化するってコト!?

正直バンダイのフィギュアはなぁとか言われてる時代もありましたがウマ娘のアーツシリーズは良く出来ていますキタサンブラックは細かいところまでしっかりしていて値上がりしたマイナス印象を跳ね返すような物だと思います

トウカイテイオーや来月発売のサトノダイヤモンド figmaで予定されてるナイスネイチャと絡ませる相手が多いので今後の活躍が楽しみなフィギュアです

 

細かい装飾までよきなのでキタサンブラック好きな人や今後発売されるネイスネイチャと絡ませたい人にはおすすめです

 

来月のサトノダイヤモンドも楽しみです

 

キタサトわっしょい祭り開催か!?


 

 

(PR)

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています