たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】自分をロトだと勘違いしている陸戦強襲型ガンタンク

どうも久々のバトオペブログのやつです

数ヶ月ぶりのバトオペ2日記ってまじ?ほぼ毎日やってるのに…

これもXにシェア出来ない妖怪のせい

デカいという事は強いってことだな!(IQ3

陸戦強襲型ガンタンクとはなんなのか?

コスト400スタートの変形支援機でこのゲーム初の8種兵装で難易度が高い機体と言われていました今だとシンプルで強い機体も増えて戦場ではあまり見ることがない希少な機体かもしれません

特徴としては燃焼でスリップダメージを与えたりスモーク変形突撃したり爆雷落として強よろけをぶつけたりとなんでもやれる噛めば噛むほど味がする機体です

 

いざ実戦へ

youtu.be

ロトちっさ!!!

開幕の併走してる時のサイズ差に萌えますね(

 

まとめ

クイックマッチで遊ぶのなら結構楽しいし変形連打の慣性トラキャンでよろけを取られずにあがけたりするので追い込まれて素直にやられちゃう展開での遅延という意味では結構強いと思いました

山なり火炎放射で相手に嫌がらせ出来るのもいいですね燃焼ダメを上手く回せればダメも伸びますし

一番の良かったシーンはやはり爆雷

残り10秒の同点で起き上がりの強襲が真っ先に狙ってくる展開

 

爆雷投下で逃げる

 

ピクシーLAがビームガン発射で無敵が取れて爆雷直撃して強よろけ

味方が取ってくれて勝利

お母さん言ったよね…

 

逃げたら1つ進めば2つ

 

1つでもOK!!!

 

と強タンしか出来ない勝ち方だと思います。

流石にレートだとつらいと思うのでクイックマッチで気分転換したい人にはおすすめ出来る機体だと思いました

今週500コストクイックマッチあれば永遠と擦りたいと思います

あとPS5からXに移せないPCでMP4に変換できない悩みで投稿できませんでしたが諦めてYouTubeに行きました

 


 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています