たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

figma レーシングミク 2021ver. で遊ぶ

どうも3月9日に便乗するやつです

今回は3月9日ザクの日とか三玖の日とかサンキューの日とか色々ありますけどミクの日という事でfigmaレーシングミク2021を見ていきたいと思います

レーシングミクのフィギュアはいくつあってもええんだ

※今回はフリマサイトで購入した訳アリ4300円の物となっているので実際の完品とは若干違うぞ!

 

フィギュア本体

鮮やかなグラデーションの髪とクリアピンクが散りばめられてサイバーな感じがおしゃれな2021年版のレーシングミクですね

森倉円さんがイラストレーターのデザインでした

 

GSRマークや企業ロゴも印刷されています

 

靴のデザインが特徴的で自立は厳しい印象です

 

訳アリの代償としてスカートパーツが分解されてます

可動

ツインテールと腕はここまで上げられます

 

可動は普通という印象でした二の腕はロール軸ありそうな雰囲気はありますがただの塗装でした

スカートが分解されて動くようになっているので若干脚の可動は上がってますね

 

大きさ

比較はfigmaのソフィアと初代の初音ミク

 

超絶厚底なので結構大きめのfigmaとなっております

 

表情パーツ

表情は通常と微笑み顔の2種

2種だけ…

そして正面の顔が無いのはちょっと悲しいですね

お顔は瞳が綺麗ですね同じイラストレーターはキズナアイコトブキヤの創彩少女庭園を手掛けておりその系統を感じられます

 

後はサングラスを使用した前髪があるんですがグラスと分離されていました

前髪に何もないのが欲しかった気持ちは分かる

 

 

付属品

ハンドパーツといつものスタンド

平手の手の表にはミントグリーンで塗装されています

ひとつ多いのはパラソル用のハンドパーツとなります

 

パラソル

 

後は開いたパラソルもレーシングミクが描かれておりとてもいい物なのですが訳アリなので欠品でした

 

Qなぜこの記事を?

Aミクの日に便乗したかった(真顔

 

 

写真いろいろ

 

 

初代のfigmaミクと

こうして並べてみると技術の進化を感じられますね

初音ミクfigmaが2008年製という恐怖

なにそれ知らん…こわ…

 

そしてレーシングミクは盛られがち

 

 

個人的にはこのソフィアと並べたらクリアブルーとクリアピンクでいい感じに飾れる説を考えて当時購入して遠い記憶

両方お顔がいい!

 

tanakaz12.hateblo.jp

 

 

まとめ

2021年のグッドスマイルレーシング初音ミクのレーシングミクのfigmaです

毎年毎年figma化は凄いいいことなんですけど定価が定価だけあってフィギュア本体の出来はいいのですが表情パーツ2個固定という流れが結構勿体ないと感じますね

22年の自分はまだ浅く定価9800円は高いしここは待ちだと構えたら特に値段が落ちる事はなくソフィアと並べる用で安いの買ったれ!精神だったと思います

その後23年のSUPERGTを見て応援するようになりレーシングミクの沼を見るとここは完品買っておくべきだったなと感じるfigmaでしたね

しかし正面顔の無いアクションフィギュアなんて小さいスケールフィギュアと対して変わらないじゃんという気持ちにもなります

飾り用ならアクセントになっていいんですけどね…

 

初音ミクが好きな人やGT300応援してるよっていう人やイラストレーターが好きな人はおすすめです

 

同じような事にならない様にレーシングミク2023ver.は予約しよう!

 


 

 

 

ヒールの〇は車輪モチーフだろうと思うけどどうみてもビーム兵器ですね

 

???

 


 

 

(PR)

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています