たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

figma 潤羽るしあ レビュー

どうも白猫×ホロライブコラボが始まったやつです

今回はfigmaぺこらを紹介したのでその流れでfigmaるしあを見ていきたいと思います

唯一予約して購入したホロライブfigmaだったりする

フィギュア本体

キャラクターの印象そのままに作られてますね

前髪はパッケージ写真と比べると短めです

 

設定に忠実なぺったんこ

 

靴がおしゃです

 

可動

可動はペったんこバストの恩恵で結構ぐりぐり動きます

 

スカート分割が面白くて脚の可動範囲がとても良くI字バランスが出来そうなくらいです

 

分割の影響でエグめのスリットチラリズム感に

設計者はえろか?

 

袖は前腕ロールが付いており可動の邪魔にはならない様になっております

 

大きさ

比較は同じホロライブfigmaの兎田ぺこらと蝸之殻の砂織と

砂織がデカすぎて話が頭に入らない

tanakaz12.hateblo.jp

tanakaz12.hateblo.jp

 

 

なるほど…

 

 

表情パーツ

表情パーツは笑顔 怒り顔 口開け笑顔です瞳の彩色がよく出来てます

怒り顔の頬が若干傷がついてました

購入したら検品しようね!(2度目

 

付属品

いつものスタンドとハンドパーツ

 

キレ芸するのにぴったりな怒りマーク

 

配信で乗せてるひよこ

 

頭に付けるアイテムは前髪に装着する用の溝がありそこに挟み込むような感じで使います

怒りマークとか汎用性ありそうなアイテムかなと思ったけど専用設計でちょっと残念

 

ヤンデレ感あふれる包丁

 

ふぁんでっど

ファンの分身的なアイテム

 

写真いろいろ

手持ちアイテムがヤンデレ包丁だけだと写真が物騒になりがち


 

 

※最近よく出てくるパソコンセットはSeriaで販売されてるぞ!




まとめ

数少ない潤羽るしあの立体フィギュアの一つ

袖やスカートが大胆分割により圧倒的な可動性があり動かしていて結構楽しいですね 自分は切り抜きで見たぼいんぼいんネタを擦るために予約したというね

figma固有の関節で挿げ替えて遊べるかなと思いましたが首の軸がるしあは細くてゆるゆるというマックスファクトリーから安直にぼいんぼいんにして遊ばせねぇよ!?という〝意志〟を感じました

フィギュアとしては見本から劣化した前髪がちょっと気になりますがスカートの分割が面白くて実質スリットからの生足みたいなフェチニズムを感じました

 

活動していた時のファンや3期生figmaを揃えて5人揃ってる所を見て居たいという人や挿げ替えて脱法ぼいんぼいんにしたい人にはおすすめです

 

好きに盛れ!
やるとは言ってない

booth.pm

 


 

 


figma ホロライブプロダクション 潤羽るしあ 可動フィギュア

 

(PR)

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています