たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【ガンプラ】HGUCジムⅡ レビュー

どうも寒さに震えるやつです

今回は詰みプラ撲滅運動という事でHGUCジムⅡを制作したので見ていきたいと思います

量産機は居れば居るほどいい…

ジムⅡ本体

今回は部分塗装と一部スミ入れで作りました

HGUCジムと比べてスタイリッシュな見た目をしつつ凸バイザーでジム感もあります

 

股下にスタンド用の穴が完備してます

 

可動

腕は動く方ですが脚は開脚はある程度出来ますがあまり上がらず膝も曲がらず

 

大きさ

比較はいつものHGUCジムⅡと…

 

???

 

今回はEGνガンダムとHGUEインパルスと比較

標準的な大きさです

 

武装

ビームライフル

グリップが動きます

 

ビームサーベル

黄色いクリアパーツのサーベルです

 

サーベルパーツが1つ余剰になるのでシェアすることが出来ます

 

シールド

標準的な連邦シールド

装着できる位置が2か所選択出来るタイプです

 

シール

ナンバーやエゥーゴティターンズ連邦軍等のシールが付属

これだけ揃っていれば自分のジムⅡを所属は何処とか何番機とか妄想を広げることが出来る素晴らしいアイテムだと思います

しかも最初から付いてくる!

お得!

 

写真いろいろ

バルカンはガンダムマーカーイエローで穴はスミ入れペンで塗ってます

バルカン部分と頭部側面のスリットを塗ると情報量が上がりいい感じです

 


 

 


 

 

 

首部分はシールが頼りなかったのでガンダムマーカーのメカグレーで肩は流しタイプのグレーで塗ってます

 


 

 


 

 

マルイチ部分はスミ入れペンでやっつけして脚のスラスター部分はガンダムマーカーレッドで塗ってます

 


 

 

ライフルのセンサーはガンダムマーカーのシャアピンクで塗ってます

シャアピンクは美プラ等の口にも使えて万能ピンクとも言えますね

 


 

 

tanakaz12.hateblo.jp

 

 

このジムⅡはジムⅢからのバリエーションキットなのでジムⅢのバックパックがそのまま装着可能です

 

腰のサイドアーマーに3ミリ穴が付いてるのでアームアームズなどのジョイントパーツを付けてオリジナル装備で遊べます

ライフルはメガミデバイスのスナイプの物です

 


 

 

 

まとめ

ジムⅡはかなり前から存在しているキットですがバトオペ2で大活躍するジムⅡを見てほしくなる人は多いかなと思います

私もそのような民

可動はちょい昔感を感じますがジムⅡは存在感がいいんだ…


Zガンダムグリプス戦役から戦後の連邦軍所属機とか長い期間を支えたMSとして色々なMSと絡めるそんな唯一無二の機体だと思います

ティターンズネオジオンのルートを辿ったりユニコーンガンダムでの地方の後方部隊だとか渋さしかない

宇宙世紀というストーリーでどこでも行ける機体だと思うと想像が膨らむ機体ですね

 

宇宙世紀とジムⅡの深みにハマれるガンプラです

ぜひ買いましょう!!!

 

手足がほぼ左右対称で組みやすいのも利点です

 

極め手を付けると誰でも万能選手になれる説はありました

 


 

(PR)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています