たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【ウマ娘】チャンミお疲れさまでした!

どうも最近同人ゲームにハマってる人です

今回はこの前終わったチャンピオンミーティングアリエス杯を振り返りたいと思います

結果はグレードリーグA決勝2位でした

今回はちゃんとA決勝に上がれてさらにB決勝1位の報酬より多く貰えたのでヨシ!

 

編成は本当は正月サトノダイヤモンドファインモーションと意外と初日調子が良かったヒールグラスワンダーで考えていたのですが距離3200mがとてもしんどいゲームでした

ファインモーション初育成してシナリオ〇声〇だし遠距離シューズ足りなくてキタサンブラック採用できなくて中距離シューズ余ってるしスタメン起用だ!って挑むもラストス

パート失速しまくりで心が負けましたね(

Aグループ昇格は結局正月ダイヤ ヒールグラス メジロブライトで突破しました

 

Aグループの決勝進出を賭けた戦いがとても辛くてヤバかった

そもそも

サポカの資産が無い!UFウマ娘を育成できない!

という根本的な問題はありました

ヒールグラスは正月ダイヤと同じくらい勝ててた子だったけど全然勝てなくてすごいなって思いました(小並感

育成しなおしてUG4からUG2に評価下がったけどスキル見直しと芝S距離Sの正月ダイヤとデバフダイイチルビーを入れることによって格上とも競える様になり

2日目の4試合目で3勝出来るドラマがありました

すごいエンタメ力ぅ…でしたね…

 

決勝に向けて育成しなおして

何故か適正S無しマエストロ無し弧線無しの無し無し正月ダイヤで妥協してしまうプレイングを見せて2位でした

 

なんて…?

 

 

UG2のダイヤとひたすら練習で走らせて勝ててるからヨシ!しました

チャンミAグループ15戦で勝率40%は結構な頑張りだったと思う

決勝後に練習で走らせてUG2正月ダイヤ使ってリベンジしたけど普通に7位だったので間違いではなかった

 

ウマ娘はサポカ完凸しないととか風潮あるけどレースにあったウマ娘が居たらそこそこサポカでも遊べるってのが分かりました

デバフウマ娘も初めて使ったけどUFや運によってUEにも勝てる試合があったので偉大だなって思いました

 

 

チャンミの石とガチャチケでネオユニヴァース狙いに行きましたが無事運営に改修されました

悲しいね…