たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【コスプレ】サトノダイヤモンド 勝負服

どうも等身大の沼のやつです

今回はフィギュアーツのサトノダイヤモンドに合わせて勝負服の着せてきたので見ていきたいと思います

衣装はSサイズとなっております

この衣装着せたくてこの大きさのドールを購入したまである

 

衣装全体

前とお尻

長い袖と後ろが長いスカートの特徴が再現されてましてあの衣装あのキャラが部屋にある!っていうのがやはりいいですね

靴も履かせているので身長がさらに大きいです

腰のリボンは安全ピンでつける形式なので若干不便

 

もちろんスカートが長いので座らせるとめちゃくちゃスペースを取ります

 

各部を見てみる

特徴の袖は派手に大きい訳では無くあっさりですね

 

Sサイズですが中のシャツは結構パツパツ気味になります

コルセットで強調されており原作でもこれくらいあったってなるかもしれませんね

 

コルセットは胸とスカートに挟まれて大変窮屈そうでしたね

ドール自体のウェストがかなり細いのでかなり絞って着せております

 

お靴

コスプレ用と言えど安全性のためか裏は普通の靴みたいになっております

Aotumedollはどのサイズでも足が18㎝しかないので靴の最小サイズでも履かせるのにちょっと一苦労です

セリアでインナーソール3枚かかとのソール2枚の驚異の重ね履きで安定して立たせらるほどのガッチガチに出来ますが跡とかが怖いので撮影用限定です

 

個人的には気になったのは首の装飾です

片側から伸びてるので一度外して真ん中の取り付け金具から取り付けるのがいいと思います

 

写真いろいろ

布という事は捲って手を出せたりすることも出来ます

セリアのアームガードはいいぞ…

 

 

やはりサトノダイヤモンドの勝負服はいいですね

 

衣装が好きすぎて2021年から作る事を狙っていました

等身大の大きさの魅力は市販のコスチュームを使えるのがいいですね

等身大ドールはよいぞ…

 

tanakaz12.hateblo.jp

tanakaz12.hateblo.jp

コスプレシリーズです

 

 

まとめ

ウマ娘サトノダイヤモンドのコスプレ衣装の勝負服でした

量産品のコスプレ衣装ですが購入すると靴込みで2万円近くなるのでそこは覚悟が必要みたいなところはあります

萌え袖みたいなだるだる袖なので肩幅が合いにくいAotumedollとの相性も悪くないと思います

ちなみに当時は髪飾り単品とか売られてなくて髪飾り狙いで必須という感じでした お迎えと同時に購入して現在まで付属の髪飾りは活躍してくれていますね

 

勝負服と巫女服は出来たので次は騎士衣装もいつかはチャレンジしたいですね

どぎゅーと予約したらよかった感

 

Aotumedollを使ったコスプレは魅力的だと思います

 

 


 

 


 

 

(PR)

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています