たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【コスプレ】ウマ娘サトノダイヤモンド トレセン学園制服夏服

どうもドールおじさんやつです

今回はX(旧Twitter)でアンケートしたらドール需要があるという事なので1年振りくらいのトレセン学園の夏服の制服を着せてきました

イベントで実際のコスプレイヤーが良く着てるお手軽ウマ娘コス

はじめに

去年5月ぶりの等身大ドールの記事ですのでドール系苦手な人は注意してください

着てる おドールはAotumedollの155㎝のHカップボディのダイヤちゃんカスタムです

サイズはSサイズ

tanakaz12.hateblo.jp

 

衣装全体

前と後ろから

トップスとスカートが合体してる衣装なので身体のラインが出にくいのでHカップがドンと目立つ事は無いのですね

 

尻尾穴は無いのでマグネットで付けてます

ほぼ不動明王なドールなのでこれでもばっちりです

28キロの子なので頻繁には動かさないという

 

胸からお腹の正面部分は無駄に薄いので下着が若干透けてます

なぜ…

 

胸元のリボンの蹄鉄飾りが外れがちなので長期利用する時は注意

 

付属品はワンピース状の制服、紫ラインの入ったニーソックスと胸元と腰のリボンでした

 

Aotumedollのサイズ感

比較はフィギュアーツウマ娘スペシャルウィークサイレンススズカ

デカすぎんだろ…

tanakaz12.hateblo.jp

tanakaz12.hateblo.jp

 

等身大なのでトイガン持たせてポーズ出来るロマンはありますがゴツゴツと角ばっていてさらに重いとドールに持たせるのはあまり向いてない説はあります

メタル(重い)塗装(色移り確実)なってこった!!!

 

写真色々

リボンが伸び伸びしてるやらかしがありました…

握手会出来ます!

 

???

 

 

バレンタインデーなのでチョコ貰ったよという写真にお使いください

 

季節感ヨシ!


 

 

まとめ

トレセン学園制服はゲームで改造制服とかもないのでこの衣装さえあればウィッグを変えるだけで別のキャラにもなれるという万能ウマ娘コスプレと言えるでしょう

等身大ドールだけの考えで言えば制服とウィッグで色んなキャラになれるし瞳は合わせるのは難しいので後ろから眺めるのもいいのかなって思いましたね

超ビッグサイズぬいぐるみが話題になったしそれに負けないAotumeサトノダイヤモンドもいいかなと思います

次は勝負服着せてアーツと比較するのも面白そうかもしれないですね


 

 

勝負服で揃えると衣装1万5000円靴4000円とやはり値段があるので3000円くらいの制服で満足するのも選択肢なのかなと思います

3か月着せたままでも色移りしなかったのでおすすめです

(購入時期で変化する可能性はあります)

 


 

(PR)

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています