たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

S.H.Figuarts サトノダイヤモンド レビュー

どうもトランセンド引けないやつです

今回は月間バンダイフィギュアワッショイ祭りの第二回のS.H.Figuartsサトノダイヤモンドを見ていきたいと思います

キャラクターと同じようにクセが強いフィギュアとなっております

 

ブリスター

このフィギュアなんと

オプションパーツがスタンドしかない!!!

 

フィギュア本体

ロングヘアとフリル満載な萌え袖とテールスカートで大ボリュームなフィギュアとなっております

重いロングヘアとスカートが合わさり自立する気が無いというクセつよポイント

 

各所の装飾の再現も完備しております

緑に金色のエングレービングはおしゃれ

実質ドズルザク感

 

後ろ髪との擦れ対策なのか腰リボンの金色とかは塗装されてませんでした

 

袖の中は塞がってます

 

可動

上半身の可動は胸の下で身体を捻れたりとウマ娘アーツではかなり動きますが下半身はカチカチスカートによって足回りの可動は微妙でした

ここが2つめのクセつよポイントです

 

スカート後部のテール部分は動くようになっています

 

しかし左右には可動が無いので令和最新フィギュアなのに膝立ちも出来ないという残念ポイントが

膝立ちポーズ飾り派だったのでショックであった

 

萌え袖部分は手首の位置に関節が付いていたり袖部分がロールさせる所が出来て表情付けが出来て優秀ですね

 

尻尾と腰リボンは動きます

 

後ろ髪はそれぞれ動くようになってます

 

従来通りウマ耳も動きますが大きい髪飾りのおかげで印象が結構変わりますね

 

確かこれくらいあった

初のバストが大きいモデルのウマ娘のアーツ化だったんだなって

 

 

大きさ

今回の比較はウマ娘アーツのキタサンブラックHGUCジムⅡと

ウマ娘アーツ一番の左右の必要スペースを求められますね

tanakaz12.hateblo.jp

 

 

表情パーツ

表情パーツは全5種類

瞳や下まつげの感じが再現されていると思います

 

 

写真いろいろ

念願のキタサトサンド

 

私が勝つよ…キタサンブラック

 

 

 

 

サトちゃん!脚が動いてないよ!?(エアプキタサン概念)

再現レース

失敗

 

 

 

走るポーズも出来るけどやっぱり苦手

 

スカート部分に突っ張り棒的な感じで支えを入れるとキレイな立ちポーズが出来ます

 

 

 

 

レジェンドレースの賞品ってコト!?

 

 

まとめ

ウマ娘サトノダイヤモンドのアクションフィギュア化

装飾等の見た目はいいのですがやはりカチカチスカートが大分足を引っ張ってる印象でしたね

自分はサトノダイヤモンドのコスチュームが大好きマンなのでコスプレ衣装までそろえてる民でしたので自分の中のハードルが高すぎているという可能性もありますが…

萌え袖テールスカートしか勝たん!なのよね…

 

フィギュアとしては見た目は良くて萌え袖の表情付けも優秀なので推し活として活躍はしそうですしハンドパーツの交換の必要の無い美少女フィギュアは初体験でした

お気に入りの表情を付けて飾ってちょっとポーズ変えてまた飾ると非常にスマートなフィギュアかもしれませんね

横幅はスマートじゃないですが

 

ウマ娘サトノダイヤモンドのキャラクターが好きな人やキタサトサンドに挟まれて~wっていう人におすすめ出来るフィギュアだと思います

 

 

 


 

 

(PR)

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています