たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】新要素がある兵装が面白すぎる EWACネロ レベル1

どうも☆2機体連続で引けてるやつです

今回は新しく実装されたEWACネロが面白過ぎたので見ていきたいと思います

空に目を放つ系MSです!

EWACネロとは?

450コストの支援機でアイザックのような索敵系の支援をする機体です 一番の特徴は無人偵察機という兵装でバトオペ2初の設置型センサーでその姿はAPEXのクリプトドローン

設置型といことでアイザックとは違い本体がその場所に居なくてもスポットが可能なので後ろに置けばステルス強襲警戒が出来て前に置いたらスキルの10%ダメージアップの恩恵を味方に上げる事が出来ます

リロードも10秒で早いので設置場所を変えるのも気軽に出来るのも使ってみていいなと思いました

範囲センサーがアイザックの物とは違いレーダー障害+スポットではなく味方全体にジャミング無効と偽装ステルスの可視化の効果を付与することが出来ます

あと下格闘の威力がすごい!

EWACジェガンもこれには笑顔

EWACユニット装着するとなんでもゴリラ格闘になる説

スモークグレもあるので対強襲から逃げたりチームの火力担当に上げたりとパーティーゲーム要素を感じれるのもいいです

いざ実戦

今回のカスパは格闘と射撃を選べないコンセプトで組んでます

実際には格闘は威力があるけど触りに行けるのか?と感じてしまったので格闘で食っていくという考えは捨てるべきなのかもしれませんね

 

youtu.be

 

乗ってきた感想は使うと味がして非常に楽しい機体でした

設置して索敵スポットつけて味方ゲーGG!という展開もあれば強襲相手に伸びる下格キックの奇襲で自衛したりと安定のしなささが楽しいまである

あとスモーク貰いに来る強襲がかわいい

初日に乗った感想なのですが

格闘盛+格闘特化の下格闘はテンションが上がるような威力は出せますがエンゲージゼロみたいに発射レートが高いジムライフルのワンマガ擦りつけて火力を出していくのが一番かもしれませんね

設置型センサーは相手が無敵中でもスポットが入るのでリスポン地点に設置すると相手の動きが分かるのでおすすめです

強襲リスして回り込んだな…とか分かるのは強みです

まとめ

索敵系支援の新機体でスポット付けた相手にダメージ10%アップが付いており設置センサーを活用しよう

味方にウーンドウォートやケンプファーが居ると守って貰えるので相性はいい

メインは兵装はネロと同様の物を使っており2発蓄積を取れるのでエイムに自信ある人は活躍できそう

足回りは良好でアイザックにあればなと常々感じていた高性能バランサーを持っており汎用とのタイマンならフルチャか蓄積からの下格でダメージを稼げる

射撃支援の力があまりないので相手支援に味方が絡めないと不利な展開もあるので注意です

イフリートイェーガーとかいう強襲の天敵のジャミングスモークを無効化出来るので強襲としては一長一短はあるかもしれない

支援追いかけたと思ったらイフリートイェーガーにショットガン待ちされて枕を濡らした強襲乗りは多いので本機はメタなのかもしれない

 

高い索敵を活かせるグループ出撃向けな気持ちもありますが野良プレイヤーとの絆を感じたい人におすすめです

 


 

 

 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています