たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】今週のおすすめ機体

どうもアンジェロ専用ギラズールで遊ぼうとしてたら強襲ばかり使っていた奴です

今週の量産型ZZが強すぎて強襲枠が空いていて遊び放題な一週間の予感が

今回はDP落ちのちょいちょい欲しかったギュネイ専用ヤクトドーガと今週これ使っておけな機体のステマです

個人的には650強襲はガンダムMKⅤ信者なのですがおもちゃ枠でずっと欲しかったので嬉しいです

まずは今週DP落ちしてきたギュネイ専用ヤクトドーガ

650の強襲機体で対格は低いけど射撃耐性はある射撃寄り強襲機ですね

しかし対格が低いからって射撃で甘えずに盾ビームから下格振って追従3連射打ち切りからの下格とガチャガチャする動きが求められる奴

ネオジオン機体はオーバーヒート長すぎるので冷却ガン積みで盾ビーム擦るのがギュネイヤクトの楽しみ方ですかね

赤いディジェでええやんって気持ちもありますけどシュツルム4連射の火力と引き換えに緊急回避とファンネルが付いたって感じ

シャア専用ディジェの方が強いって感じもするけど回避が無いと何か引っかけられてゼグツヴァイのミサイルに溶かされる未来が見える感じもするのでギュネイヤクトを出す価値はあると思う

あと普段はジェスタ乗ってるからフルチャ連射ビームライフルを見てこいつはノンチャよろけ武器だと脳が錯覚して地雷プレイするぞ!!!

 

次は前回も話題に出たRジャジャ

tanakaz12.hateblo.jp

Sガンダム最強みたいな感じはあったけどデカくてHP低くて格闘が前身するので安定してヒットさせるのが難しいとそこで思いついた600コストでレベル3のRジャジャを使う選択肢

格闘の威力が下格4000出るので下下下で12000は飛ばせるという火力マシーンとして結構な活躍を見せてくれました

量産型ZZが移動ゲロビとか前ブー拡散ビームとかヤバさしかないのでSガンダムよりHPが高く常時回避2で延命力があるのが結構いい感じ格闘モーションもコンパクトで振り易いのもいいぞ…

即よろけが無いのが弱点な所はあるけど味方が量産型ZZならチームではよろけ武器いっぱいあるから…の精神でなんとかなる理論で

射撃で脚は止まらない残弾式でフルチャ撃ちでOHはしない困ったらレレレ撃ちで蓄積狙えると器用なところはあります

回転がいい射撃武器と威力が高い格闘でスコアも稼ぎやすく結構ハマりました

500~600までRジャジャでいい説もありました

初手事故が多い模様

量産型ZZが蔓延る今週は回避無し強襲は拡散ビーム押し付けられて死しかないので回避持ち強襲を乗るのがおすすめです

 

最後はジェスタ

最強の他人任せ機体の汎用ジェスタ

 

個人的には650コストでも乗ってる機体なのですが今週は量産型ZZが移動ゲロビ持ちなので結構アクティブガードが役に立つ場面が多いです

少なくともA+帯までは初手チャージして出会い頭に撃ったろマンが多いのでアクティブガードして立ってると釣られて撃ってくれます

あとは相手が盾無し機体ならアクティブガードで遅延してスラ切れ待ってる所で解除して即ビームライフルを撃ってだまし討ちみたいなことも出来ます

アトラスとか勝てないからガードして遅延するね…というジェスタでしたが機体が高性能化してるこの環境でヘイトを稼いで味方に強力な一撃を決めてもらう動きは今後は戦略としてアリになってくるのかな

ジェスタ本体もマニューバで突っ込んで格闘振れたりするので最低限の働きが出来るのもいい所

 

 

そんな今週の推し機体3機でした

アトラスと量産型ZZの登場でゼフィランサスレベル2が息できないほどのインフレという恐怖を感じますね

 


 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています