たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】350コストに追加されたザクⅡ(KG)

どうもランクマのグループ3位だったやつです

今回は追加されたザクⅡキリーギャレット機の紹介です

ヒートランサーとヒートソードを持った接近戦大好きマン

最初はランクマの振り返りから

自分のグループはやる気勢が居なくて4000ポイント以下というゆるふわな所でした

ベイブレード押し付け合いでやる気になれないって気持ちも分かる…

そんな状態も10位以内に入れば大丈夫!とかS帯なら15位以内でレベル2上げます!してくれてる運営の優しさのおかげともいう

5位以内3位以内とかかつてのランクマの条件だったら滅茶苦茶荒れてるだろうなぁとは思う

 

ランクマッチのご褒美はベースキャンプのNPCが褒めてくれる所

全肯定NPC助かる!

そんな褒められながらの抽選配給は…

 

サイコザクマークⅡでした!

なるか…火力マンに…!

 

今回おすすめするザクⅡ(KG)とは?

機体紹介

コスト300スタートの強襲機体で今回のランクマッチでコスト350のレベル2が追加

ザクS型にヒートランサーとヒートソード持ちイフリートDSの様にランサーN格闘や横格闘を引っかけてダウンを取ったりランサー下格闘ソード下格闘ランサー下格闘の火力コンボもある

350だとハイブーストジムが結構活躍してるけど前進する下格と違って素直な動きなのも〇

よろけ射撃はメインのMMPグレネードとシュツルムファウストの2種持ってるけどシュツルムの方は射程200なので様子見で射撃戦とかはやや不利な印象でした

 

実際に使ってみるとイフDSと同じ様に魔法のヒートランサーでダウン取る能力は結構ありますがイフDSならこの距離ショットガンで取れたなとかスモークで闇討ち出来たな…とか結構脳裏に浮かんでくる機体でした

タックルや回避吐いた相手にはランサー下からのコンボは強い

コストが合わなくて使ってませんが宇宙で強制転倒のランサー振り回せるのがこのザクKGの最大の強みになるのかなって思います

低コストは地上専の強襲多すぎ問題

 

まとめ

2種のよろけ射撃武器と強制転倒のランサーとヒートソードを持つ近接が強い強襲

ランサーメインで使うと格闘姿勢制御あるイフDSなら振り切れたなと思いつつパワーアクセラレーターがあるのでハイブーストジムとかち合うとランサー押し付けで勝てる

そんな味わい深いザクKGでした

 

コードフェアリーに浸りたい人やノーマルのザクの見た目が好きで愛好家の人におすすめです

 


 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています