たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

令和最新のフィギュアとして登場 POP UP PARADE ホシノ・ルリ

どうもツインテールが好きなやつです

今回はPOP UP PARADE ホシノ・ルリの再販版が届いたので見ていきたいと思います

2023年後半から続く機動戦艦ナデシコブームを感じる

 

そもそもPOP UP PARADEとは?

全高17㎝~18㎝の飾りやすい大きさと4500円前後の価格帯で購入しやすいグッドスマイルカンパニーの新しいフィギュアブランドです

 

フィギュア本体

いつぞやの昔に雑誌にねんどろいどぷちが付属してすごいな…と思っていたらまさかのフィギュア化

 

令和最新のフィギュアなのでお顔がとてもよく出来てますね

令和最高!

 

タイトスカートの皺や質感が結構いい感じでした

あと生足

 

胸や腕のネルガルやナデシコマークもよくプリントされてます

 

靴は90年代アニメのようなSF感を感じる物となっております

 

 

写真いろいろ

視線が付いているので無視されてるような感じや冷ややかな目線を向けられてる感じで飾れますね

 

スケールフィギュアを最後に購入したのが2011年のLat式ミクという

2011年!?

 

 

まとめ

1990年代アニメのナデシコのキャラクターがまさかの令和で注目を集めホシノルリはこのホッパレ以外にもねんどろいど化も果たしました

www.goodsmile.info

グッドスマイルカンパニーは他にも主人公機体のエステバリスやブラックサレナなど力を入れてますね

それに便乗なのかコトブキヤもブラックサレナ再販と確実に流れが来てますね

 

フィギュアの話に戻ると初版は完売してプレミア価格になるほどの人気があり自分も予約を忘れてどこで購入するんだよ…と途方に暮れていましたが早い段階で再販アナウンスが入り今回購入することが出来ました

本体の出来は結構よくてフリューとかタイトーのプライズフィギュア2個分くらいで購入出来るのも今の時代では結構いいですね

10年くらい熟成させているコトブキヤブラックサレナを組む時が来たのかもしれません

???

令和最新の美麗なお顔や膝や膝裏のフェチを感じる造形

機動戦艦ナデシコやルリルリ最高!という人には非常におすすめのフィギュアだと思います

 


 

 


 

 

(PR)

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています