たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】新機体ムーシカに便乗して出撃550コストバーザムレベル3

どうもいつも新機体引けないやつです

今回はムキムキバーザムのムーシカが登場という事なのでノーマルのバーザムを使って遊んできました

使いこなしたら君の専用機だ!

そもそもバーザムとは?

450コストスタートの射撃補正値が高い汎用機で武装は専用ビームライフル、MKⅡ用のハイパーバズーカⅡ(通常)(散弾)、ビームライフルを装備可能です

ひと昔前に散弾バーザムという火力のロマンで使用してる人もいましたが今は高性能な新機体に埋もれて滅多に見ない希少機体です

性能はHPが高く耐実弾耐ビーム補正射撃補正が高く耐格闘格闘補正スラスタースピードが低めとなっています

射撃汎用としてはマラサイの厚い壁があるので550に逃げるのもワンチャンあるのかもしれませんね

試作フェダーインライフル威力2100連射3発オーバーヒート冷却10秒蓄積2発

バーザム用ビームライフル威力1400連射3発オーバーヒート冷却17秒蓄積3発

 

???

 

じゃあね俺…マラサイが居ない550に逃げる…

 

いざ実戦

今回の使用カスパ

何回かクイックマッチで練習した結論は歩行制御装置を付けて左右に体を振りながら歩くレレレを多用していくという意思ですね

 

youtu.be

 

活躍した試合をクリッピング集に使ってしまったので1試合丸々使った動画はお蔵入り説に

最初は何が出来る機体なんだ…とやや絶望感はありましたが高い射撃火力の奪キル能力とタフな身体を活かした無理やりねじ込んでカットしたりと結構味わい深い機体でした

フルチャノンチャ撃ちでオーバーヒート17秒待ってね!という酷な性能なのでフルチャ当てたあと我慢してもう一度フルチャ撃ち狙ったりもうHPが無いからフルチャノンチャ撃ちして落ちるわ!とか脳死で遊べないテクニカル要素もいいです

劣化零式だろ…って最初は思っていたのですがバルカンがMKⅡ譲りの強バルカンなので強襲汎用に1発100ダメージ以上は出るので1マガ90発なので理論値は9000ダメ+ノンチャ1発2500くらいなので火力理論値は結構面白い事になってます

動画最後のTRギャプラン削れたりと火力は高いですね

耐久と火力両立していて毎日バトオペ2遊べない今の環境付いていけねぇなという人は選択肢に入るのかもしれませんね

 

いきなりレートで使うのは危ないのでクイックマッチで使い込んでから使用しよう!

 

まとめ

550のバーザムは耐久と火力が両立していて意外と弱い訳では無かったです

零式は歩行速度はバーザムより5低く歩行制御積んだバーザムは135族という実質強襲機の速さになりレレレで攻撃当たらなかったりメインが焼けてる時の格闘戦の間合いもやりやすい

零式をそもそも見ないので対抗しなくていい?それはそう…

対強襲に140ダメのバルカンを擦りつけられる機体はバーザムぐらいですので味方汎用が前衛汎用多めな時は射撃汎用枠で採用するのも一興ですね

専用ライフルに慣れないとMKⅡライフルの方が強い!と感じる罠もありますので使いこなすためにはクイックマッチでの練習が必要ですね



使いこなした時IDとバーザムが人々の記憶に刻まれる事でしょう!

 

是非好き嫌いしないで遊んで欲しい一品のバーザムでした

 


HGUC 機動戦士Zガンダム バーザム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています