たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

ポケモンバイオレットプレイ#3(おすすめポケモン紹介)

どうも種族値覚えらえない奴です

今回は居て良かったポケモンの紹介です

かなーりネタバレになるしまだクリアしていないのでニワカがバレるので寛大な気持ちでお願いします

 

今作の感想だけど迷子になって格上とのバトルになりがちなので今までの4つ攻撃技のフルアタッカーはキツイと思います

 

 

おすすめポケモン(個人的感想)

デンリュウ

序盤に出会った色違いくん

デンリュウはSSやBW時代でお世話になったし今更新作で旅ポケにするのもなぁって感じでしたが色違いは別

でんじは や せいでんきで麻痺らせて相手のスピード下げたり行動不能にさせてきあいだまの火力でゴリ押すという逸材

ニャオハ(の進化系)ファイアロー デンリュウは今作の旅パートナーです

 

ドオー

パルテアウパーの進化ポケモン

ヌオー同様に受け性能が高くて壁ポケモンと思っていましたが彼が居なければ突破出来ない場面がありました

グルーシャ戦でほのおポケモンファイアローしかいないししかもニトロチャージしかない

格闘や地面ポケモンも居ないしレベル差もあるとかいう無理ゲーな場面で登場

 

 

ドオーくんのやることはひとつ

どくどくまもる回復連打!

相手は死ぬ

 

いや…ポケモン勝負しろって話は知らないです

自由に旅しろってコンセプトで放り投げてレベル差の暴力させられるから仕方ない

 

11交換してくれたので希少なプレイヤーのみの勝利カットが見れました

 

 

ミミッキュ

ミミッキュはガチで旅ポケにするつもりはなかったのですが

 

ビワ戦のカーフ・スターモービルがあまりにもクソゲーだったので急遽即戦力にピック

このスターモービルのダメな所は状態異常が入らない 攻撃受けると防御が上がる ギアチェンジ積んで殴ってくるという初心者なら挫折するだろ…みたいな敵でしたね

エスパーゴーストポケモンで行け?それはそう

 

1回挑んでボコボコにされたのでミミッキュを連れてリベンジ

やることは

特性化けの皮で1回は必ず耐えるのであまえる連打!

(旅ポケ予定ではなかったのでデフォルトネームなのが悲しいところ)

すると

相手はギアチェンジ積むぞっていう思考なので永遠とギアチェンジ→あまえる合戦に

攻撃6段階下がったら行動開始

メインアタッカーのデンリュウで突破

ファイアローのアクロバットマリルリのじゃれつく連打で何とかなるかと思っていたら防御上がるもんでだんだん首が締まってくの美しい…って感じでクソゲーでしたね

 

 

パーティーに居て大活躍してくれてる3匹の紹介でした