たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

110円で買えちゃう 山田化学1/12ミニチュア武器シリーズ

どうも胸骨を痛めたやつです

今回はseriaで購入した1/12スケールの銃シリーズを購入したので見ていきたいと思います

実は去年の年末のAKガーデンから注目してました

 

4月に発売されたばかりの新商品で全4種類あります

モデルはHGUCジムⅡ

 

ミニチュアスナイパーライフル

どこか対物ライフルチックなスタイルで商品すべてスタンドが付属しております

バイポッドの差し替えパーツが付属

 

銃1つのシンプルな物ですが7パーツ構造で今回の中では一番ガッチリしております

 

 

ミニチュアショットガン

ショットガン2個付きと見せかけてポンプが通常と引いた時の差分仕様と芸コマなセットです

他はショットガンシェルとそれを収納するシェルケース  グレネードと水筒と付属品は多め

 

このポンプアクション再現感

 

ショットガンシェルがあるのでリロード風景のポーズも行けます

実際には弾が入る構造ではないですが

 

 

ミニチュアハンドガ

ハンドガン×2 上部がスライドしたハンドガン×2 マガジン×2(写真だとどこか行きました)ナイフ×2 サイズ違いのハンドガン用ホルダー×2

ショットガン同様まさかの差分構成で芸コマですがハンドガンの厚さは薄めです

 

なんでスライドした差分を付けたんだという拘り感

担当がミリタリー好き説は大いにありそうです

 

ミニチュアアサルトライフル

M4系なスタイルのアサルトライフル

ストック差分のアサルトライフル2個と予備マガジン×2とトランシーバー×2スタングレネード×3

 

ストックの違いなだけなので両手に持たせても様になります

 

写真いろいろ

 

 

ホルダーはメガミデバイスに一応つける事は出来ました

 



まとめ

110円で購入出来て非常にお手軽な銃シリーズ今回紹介した4種類購入しても440円のコスパが大変良いものとなっております

スナイパーライフル以外はすべて1パーツ構造となのですぐ出来て逆に言えば銃口やスコープ部分がツルツルでおもちゃ感が強いとも言えます

完成度を求めるならリトルアーモリーだし1000円とか出せないけどメガミや30MSに持たせたいという人にはこのミニチュアシリーズと住み分けが出来る商品でしたね

飾るためのスタンドも付いてくるのでミニチュアの背景に並べるのもおすすめですね

 

個人的にはスナイパーライフルをとりあえず購入する人間なのでこの大きさで110円は非常にお得だと思いました

スコープ部分はピンバイスで穴を空けたりと見栄えを向上させると化けそうな予感はします

 

100円ショップのミニチュア界隈への躍進はすさまじく1/12サイズの服や下着まで売ってるし小物はあるし今回は武器まで発売されてただただすごいと思いました(小並感

 


 

 

(PR)

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています