たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

ワンダーフェスティバル2023【冬】行ってきました!!!(後編)

どうも後編奴です

tanakaz12.hateblo.jp

これは前編奴

前回はディーラーの所だけの写真でいっぱいになったので今回は企業ブースのお写真とWFの感想です

 

ディーラーのガレキ見た後に企業ブース行くと値段が安すぎてビビる…あると思います

大企業の力ってすげぇ!

ディーラーのブースを見て回った後パトレイバーイングラムを求め企業ブースへ

間近で見るためには並ばないといけなく並ばないと滅茶苦茶遠いところから見るしかないという展示方法でしたね

並ぶとこのくらいの距離で見れました

youtu.be

リフトアップする演出もありました

 

次は企業系のフィギュアです

一番印象に残ったのは割と等身大サイズがいました

あとは撮影NGのフィギュアも展示されていてそれを注意するためのスタッフが居ましたね

あとグッスマの会場イベントがウマ娘の声優がステージに出てきたりホロライブのタレントが出演したりとすごいなって

これが企業の力だよ!

グットスマイルレーシング初音ミク2023AMG

実物見れましたけど結構カッコよかったです

痛車レーシングカーが実際のレースで走ってるのがすごいですよね

ミーハーなのでグランツーリスモ7でそれっぽいAMG使って思い出に浸ってたり

 

企業のフィギュアたち

 

等身大フィギュア結構あってすごいなってなりましたね

一番驚いたのが柔らか素材使っていて尚且つ触れますっていうのですね

なんだこれはたまげたなぁ…って気持ちでしたけど

結局触りました

等身大ドールを嗜んでいるので探求心には勝てない

等身大ドールって大体指に骨格が入ってたりするので指先全部ふにゃふにゃしてるなとか差を感じましたね

触りながら説明を受けるのですがバストは感触が違うというアピールポイントが

確かに違いましたね…すごいもっちりしてました

 

なるほど…

なるほど…

 

グッスマステージのホロライブの部で会場を映すコーナーがあったのですがもしかすると映ってるかもしれないです

実質コラボってことかもしれませんね

気合入ったウマ娘の痛バックキメてる人とかも居ましたけどウマ娘声優のステージのために気合が入った感じだったのかなって思いました

 

あとはご飯も結構豊富で午前中動きまくりで疲れた体に牛タンの硬さがしみましたね…

先ほどありましたイングラムのリフトアップを見てディーラーエリア戻ってダラダラと写真撮ったりして初のWFが終わりました

 

 

そのあと秋葉原に寄ったのはいいものの全身の筋肉痛とか諸々が襲ってきてテンションが滅茶苦茶低くなって買えることになりました

お土産買いたかった…

 

 

今回の購入したものがこれ

記念としてねんどろいど雪ミク買ってしまった

前に買ったねんどろいど初音ミクが2013年のいちご白無垢だから10年ぶりくらいのねんどろいどミクなの地味に恐ろしい

 

地味にアサルトリリィの制服再販されてて嬉しかった

 

次回参加する時は先手必勝でチケット買うことにします

AKガーデンも早めに買う

チケット難がありましたけどファンメイドの作品見て製作者の情熱を感じたり企業ブースでこれから発売するフィギュアに思いを馳せたりとすごいイベントでした

あとカメラのバッテリーも増やして挑みたいと思います