たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】ランクマッチでまさかの活躍!?シンマツナガ専用ザクⅡFS型

どうもランクマッチ楽しめない側でしたが覚醒したやつです

今回はレッドライダーのヘビーアタックのゲームを止めに来たマツナガザクのダイマです

これ白狼じゃない…三連星や!

最初にこのザクⅡFS型(SM)はどういう機体なのか?

コスト300スタートの強襲機体で連撃出来ないクールタイム4秒とかなり癖が強いけど当たれば火力もあり強よろけもある格闘に人生を賭けてる機体

また格闘姿勢制御も付いてて振り上げた斧は必ず振り下ろすタイプ

パワーアクセラレーターが付いてるので近接戦の鍔迫り合いに強くて緊急回避も付いています

マニューバアーマーや回避を使い逃げ回ったり無害な一般ザクとして擬態したりとにかく潜んでワンチャンを狙う機体です

 

 

ランクマッチ300~350ではチラホラ見るけどさすがに400じゃどうなの…って思ってましたがとある事情で採用しました

コントローラーの右スティックがドリフトしてエイム不能になった!!!

それでもランクマあるし報酬が持ってない機体

それならダウンしてる相手に下格振るだけでいいマツナガザクを使うしかない

命を刈り取るカスパをしてる

ヘビーアーマーとか耐久盛った方がいいかなってやってみたのですが下格に人生賭けた方が成績がいいので補正70の鬼盛型を採用しました

撃破できなくてもアシストは入るのでとにかくチャンスを見つけて格闘を決める感じです

 

youtu.be

 下格が決まってしまえば5500~6800ダメ支援には10000ダメとバ火力を持っておりレッドライダー対面ではマツナガザクもパワアク持ってるので鍔迫り合いして不利になる事もなく使い心地はいい感じです

乱戦で寝かし合いが始まらないとやることが無いのが難点

 

まとめ

下格が強い(レッドライダーのHP半分以下なら1発で落とせるかも)

N格闘が強い(レッドライダーのHP半分以下なら強よろけからのマシンガン乱射で落とせるかも)

メインのマシンガンは他機体のバルカンくらいには強いのでミリ回収も得意

パワアクがあるので強襲あるあるのレッドライダーと格闘かち合って不利になる事もない

レッドライダーコンプレックスじゃないか…たまげたなぁ…

システム機じゃないのでレッドライダーやイフリート改が合わない人は触ってみてもいいのかもしれない

 

スティックがドリフトしてて狙えない…でもランクマッチの報酬機体が欲しいって人には超おすすめの機体です

 


 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています