たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】ジュリックメタとして優秀!?寒冷地仕様ジム

どうもいつも新機体が引けないやつです

今回はジュリックの補助動力というスキル対策にマシンガン機体がワンチャン編成に入る説を感じたので寒ジム乗ってきました

バリバリ汎用を使うってマジ!?

まずはこの寒冷地仕様のジムの解説

250コストスタートの汎用機で今回はレベル4の400コストを使用してます

マニューバアーマーと高い射撃補正と連射力のマシンガンが特徴です

足回りは並以下みたいな所はありますが武器グレがあるのでグレ格闘で前に出ることも可能

 

ついでに新機体のジュリックの補助動力解説するとHP1000以上の時に1撃で撃破されるダメージと受けると撃破されないで耐久が残り防御補正が掛かり鉄壁となるという

下格で寝かせて下格で追撃したと思ったらHPが残り起き上がりの無敵と防御補正で最後のひと暴れしかねないというちょっとめんどくさいスキルです

 

なのでマシンガンでバリバリしたら倒せるよね!

ジュリックに関しては結構楽しかった

ワンチャン生きるというスキルを叩いて壊すバリバリャーンがやらねば誰がやる

 

しかし400コストはメタルスパイダーやレッドライダーやピクシーの方が人気でそもそもジュリックがあまり出てこないという悲しい現実がありました

ジュリックが居ない試合でも前衛が強い味方がいれば後ろに回り逆に起点のよろけ武器が無い味方だと前に出てグレ格闘狙ったりと意外と動かし方が面白くて結構ハマりましたね

400コストの汎用は水中装備のジムドミナント無いと特にコレって機体が無いのでそう考えるとアリなのかなって思いました

使った機体の印象はフルアーマーガンダム陸戦タイプの武器が全部取られてその代わりにマシンガンとシールドが付いた感じでした(

戦いやすい位置取りが楽で必要ならば前にも出れなくもないみたいな所が

寒ジムはマニューバを活かした動きをしないと弱いのでマシンガンが強いから常に後ろから狙ってるワは負担になるからそこは注意ですね

使用したカスパはこれです

ぜひドムシュトゥッツァーが持ってなくてバリバリしたい時にはおすすめです

ジュリックが2機の時はドムシュトの方が強そう…

 

???

 


 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています