たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】クイックマッチでよく見るガンキャノンアクア

どうも1周回って特別戦楽しめたやつです

今回は特別戦で結構居たガンキャノンアクアのステマです

機体説明しますと

350コストの水中適正持ち支援機でステルスとアンチジャミング持ちが特徴

足回りが良くて支援の割には結構動けるけど火力がイマイチという

ガンキャノンという名前を持ちながらステルス近接支援機

射撃するならまだガンキャノンSMLが強い近接戦するならドム重装備型でええやんってなる印象はありました

ですが

使うと結構味がして楽しめる機体でした

 

まとめ

クイックリロード積んで7秒に1回唯一の蓄積即よろけのニードルガン斉射を回転させることが出来て味方の攻めの起点を作ったりと使っていての楽しさはある

斉射下格闘魚雷で汎用機は削れるし対強襲はステルスあるので真っ先に狙われるっていうパターンも少なくて回転のいい斉射で味方のカットも出来る

ステルスあるので2V1展開では強い

 

そもそもなぜ今回使い始めたかというと

ホロライブの湊あくあさんのカラーで遊びたい欲が高まってたから!!!

(参考)

 

???

 

クイックマッチで許される機体を使って楽しめて義務の水中適正カスパ入手まで進むことが出来ました

ガンキャノンアクアは敵も味方もわらわらしてたので特別地雷っていう機体でもないのですがレートとは関係ない気楽な所で使い込んでない機体を使っていろんな発見が出来るのはいい機会だったなって思います

港湾の拠点の位置おかしくて高さあってないからバズーカとかで歩兵排除出来ないのはヤバかったケド

 

個人的に特別戦面白かったのは港湾550の新型装甲+ヘビーアーマー耐実弾盛りビームライフル先行量産型ゲルググが常に与ダメ10万越えしてて古代兵器やるじゃんってはしゃいでました

特別戦は中継の位置が変わってマップの戦闘場所が変わって全然連携が取れて無くてカスマミックスアップで消化させろって思った時もありましたが慣れれば激ヤバ機体マッチで面白かったです

 


 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています