たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】デザートザク(DR)乗ってみた

どうも珍しく新機体が引けた奴です

今回はデザートザク(DR)に乗ってみた感想です

肩のトゲがちょっとかわいい

乗ってきた感想としては

やりたい事が出来ない機体

という印象でした

強襲として機動力を生かした戦い方したいとかデザートザクDRのスキル「シールドクロータックル」を活かした攻撃がしたい

その二つを天秤にかけた機体ですね

最初は強制冷却システムレベル5を付けてタックルメインで実質ジムⅢパワード的な乗りで遊んでいたのですがマニューバーアーマーを使えてなく良くないと思ったので冷却システムレベル5に積み替えました

バズーカ当てて下格で寝かせて斧って動くのもいいですが余裕そうならN斧で強よろけさせるのもありかなって

近距離からのバズN斧はCT長すぎて駄目な感じはしました

回避見てから斧取り出して振りに行くのが面白いかな

 

単騎強襲として使うのは難しい印象でした

火力の高い強襲の格闘中に邪魔しなく3000ダメくらい入るタックルでアシストしたり回避無し強襲特有のヘイトでもう片方を動かしやすくしたりと協力できる状況では雑に火力が出せるDRザクを活かせるかな

 

次の新機体までマップ400コスト固定なので今週はこの機体で遊び尽くすぞ!