たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】機動力が抜群の万能強襲機Sガンダム

どうもAliceに導かれた者です

今週も新機体引けたので使っていきました

今週の新機体はガンダムセンチネルの主人公機体のSガンダムです

速いかっこいい強いのパーフェクト機体の予感がすごい

今まで追加装備のEx-Sしか実装してなくてノーマルのSガンダムは出てこないのかなって思っていましたけど先週のガザEからまたガンダムセンチネルのターンになったのか実装されました

600コストの強襲機体の中では即よろけ2種格闘2種ヘビーアタック対応でさらにフラップブースターと空中格闘制御にAliceシステムとスキル盛り放題な事に

HP半分で発動するAlice中の機動力はすさまじくサーベルの滑る下格闘もそこまで届くのか…みたいな感覚で事故当たりしてくれる事もまぁまぁありましたね

何でも出来るけど機体が大型でヘイトがすごいって印象ですね

Alice発動中の速さはすごい!

そして二刀流の下格は2ヒットさせるのにコツが必要なものでした

密着した状態で外して気まずい感じもちらほらと

このSガンダムヘビーアタックでの突破力だけじゃなく2種格闘を活かしたループコンボも出来てしまうという恐ろしさ

うっかりオバヒをさらしてしまうと拘束からの大ダメージもあり得る

しかも射程も標準的な物なので撃ち合いも参加が出来てしまうという

専用武器必要だとか言われていたνガンダムとは違って標準装備でも十分使える機体かなと思います

 

バトオペ2運営ゼフィランサス Ex-S ZZと主人公機体不遇にさせがちな所もありましたけど上方によってゼフィランサスは550~から幅広いコスト帯で見かけるようになったりEx-Sは射撃汎用として復権したしZZも困ったら出しても問題ないくらいには強化されたしこれまであったジンクスが無くなったなって思いました

 

Sガンダムかっこいいぜ…

肩のミサポが付いたMK‐Ⅴ重装備型の実装お待ちしております