たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】ランクマお疲れさまでした

どうもランクマのグループ7位だった奴です

今日はランクマッチの思い出の紹介

ザクダイバーはまだ使ってないです

???

ランクマッチコスト300マップ墜落跡地という条件でした

強襲機体がゲームを動かしているという体感でした

ゴリ押しが強いイフDS

攻撃姿勢バカ火力マツナガザクのラストキル取りマン

ひたすら空マガで射撃してマニュステルス逃走してデス1戦法ザクフリッパー

が印象的

アッグガイとかもつよいけどみんなレートのトラウマでこいつだけは潰す!みたいな強いヘイトでボコボコにされてる感じはありました

 

今回は病みすぎて遊びました

そんなマイナー機体で勝ちてぇんだという意思に囚われて2日間遊んできました

結構楽しかったのがゴッグ

無敵装甲で怯まないし防御補正は上位コスト並と敵の集団に突っ込んで暴れるだけ暴れられる機体

ゴッグもまた衝撃吸収ダメコンと抜群の性能なので格闘を邪魔されることはないからブンブン振りまくってキルが取れる楽しい

相手が焦ってN格闘振ったらカウンターや逆に格闘振り返して潰すことも出来て最高でした

ちなみにゴッグを使うとフリッパーに取られるので食物連鎖には勝てない模様

レートでも個人的には乗ってるのでいいですね

ちなみにレートでの愛機の素グフはブロールでは微妙でした

下鞭で火力出すならマツナガの方がいいって印象

 

次はアッガイ

アッガイは珍しい機体なので格闘戦の間合い以外では狙われにくい印象でした

凶悪なN格闘→ビーム→N格闘→ビームというハメコンボがあるのでタイマンしてる人をステルスで後ろから見守り生き残った方にとどめを刺しに行くっていう非道な戦法が結構よかったですね

手を出さない事が戦法になる機体でした

たまたま野良でアッガイの人が居て共闘ムーブをしたら付いてきてくれて2分間くらい楽しい思いが出来ました

やってる側はいいけど相手からしたらチーミングやってんねぇ!って思われてそう

でもブロールは下位が下位同士で殴り合っても何も生まれないから協力して上位を狙うという動きは結構好き

 

最後はギガン

ギガンたんはブロールランクマの時は毎回乗って遊んでますね

レートだと出せない機体を誰の迷惑かけないで使える最高の場所です

 

ギガンはスキルに高性能っていう名前の物が詰まってるネタキャラみたいな所あります

高性能バランサーの使ったカウンターを取られないけど地味に伸びる格闘を振り回すことが出来て意外とHPが低い以外は楽しい機体

ガトリングも射程が300ありいやらしい所から攻撃出来る

歩行制御付けてレレレガトリングは中々やってる性能なのかもしれない

 

そんな個人的ランクマ推し機体でした

気分転換になるのでブロールは結構いい感じでしたねランクマでやる意味は分からないけどもランクマがかつてのようなレート戦になると全方位にキレ散らかす人が出てくると思うのでブロールのままでもいいのかなと複雑な思いですね

報酬機体欲しいのならクランマッチ真面目にやれという結論はありました

 

クランマッチとは…クラン活動とは…

 


 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています