たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

S.H.Figuarts スレッタ・マーキュリー レビュー

どうも言葉が足りない奴です

今日はS.H.Figuartsのスレッタ・マーキュリーの紹介

スレッタは機動戦士ガンダム水星の魔女の主人公で女性主人公という立場のおかげかプラモデル化や今回のフィギュア化と立体物がいっぱいです

控えめな性格を持ち健気に頑張ってるキャラで好感が持てるキャラクターですね

18話の時点での内容なので最終回とかの後見返すと感じるものがありそう

まずは箱

スレッタとエアリアルのセットになってますね

ROBOT魂エアリアルのパーメットのシェルユニットの国内販売はよ…

 

中身

ハンドパーツめっちゃ多い!!

 

本体

泣き目みたいな赤みが付いて雰囲気が出てます

 

可動

上半身は全然回らないし少ししか屈まない反らせないとビックリするくらい動かないです

腕は肘が結構動きます

脚はリボルテックQBシリーズ見たく回して調整する感じでした

それでも脚が上がるとは言ってない

 

スレッタ身体硬いな!

 

大きさ

比較はROBOT魂エアリアルとアーツスペシャルウィーク

スレッタは170㎝と結構背が高いキャラクターなので同じアーツのスペちゃんと比べると大きいですね

 

表情

標準のと合わせて5種類

何もしらないスレッタマーキュリーの表情いいですよね

 

付属の1/144スレッタフィギュア

エアリアルと組み合わせるとこんな感じ

小さいサイズながら塗装されてるのがすごい

 

???「場所はどこだ!?」

ダリルバルデと

tanakaz12.hateblo.jp

制服版のスレッタも付属

ダリルバルデの平手だと安定感は無くてやっぱROBOT魂エアリアルすげぇよってなる

18話のグエルは多分そんな事しない

 

スマホ型生徒手

 

こう見るとスレッタ自体に使える付属品が手帳だけなのでやや寂しい印象はありますね

本編でなに使ってたって言われたらトマトとマスコットチャームしかないような気もしなくもないけども

そもそもウマ娘アーツも付属アイテム無いしまぁいいのか

 

以下おまけ

赤い彗星をご存じかな?」

NTRやんけ~

 

そんなS.H.Figuarts スレッタ・マーキュリーでした

身体が太くてアニメスタイルで結構いい感じですが可動がそんなに無いのがちょっと残念ポイントでしたね

スレッタがアクションしてるのなんてスクーターに乗ってニカ姉を助けたシーンくらいなので動かなくても別にいい説はありました

水星の魔女はエアリアルどうなのか?スレッタはエアリアルに乗れない期間は何使うのか?とまだまだ展開が読めなくて毎週続きが気になる状態になっております

 

アーツスレッタは予約解禁日には秒で無くなるという争奪戦が印象的でした

しかし発売されると普通に買えるようになって改めて大企業の力を感じましたね

フィギュア系は再販はされにくい印象ですので買える時にポチるのが吉だと思います

という露骨なステマ

 

 


 

(PR)

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています