たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】450コストに現れたアクティブガード強襲 グール

どうもアリスギアで初音ミク ウマ娘サトノダイヤモンド引けないやつです

今回は新機体が引けたのでステマです

スラスタースピードと緊急回避以外は持ってるやつ!

新機体グールとは?

コスト450の強襲機体で歩行スピードは140と高いもののスラスタースピードが205という低さと射撃補正0の格闘特化機体と見せかけてミサイルが結構強い

燃焼ミサイルが歩き撃ち可能でスリップダメージが500×3回入る

アクティブガード改というスキルで即よろけ系武器をガードすると攻撃力が上がる

ヘビーアタックを持っている

 

という

回避と空中プログラム以外は大体いい感じに持ってる強襲!

先週のウーンドウォート(耐実無振り)に対してミサイル1発500ダメージ出るという運営からのメタ機体という意思を感じる

x.com

最初この機体どうなのかな…って疑って乗っていましたが乗れば乗るほど奥が深い機体となっていました

燃焼ミサイルやミサイル主軸で射撃戦寄りに動いてみたりヘビーアタックブッパしてみたりアクティブガードごり押ししてヘイト役したりと前ブーして荒らす以外は出来る

ビームライフル弾いて攻めのチャンス奪ってくるウーンドウォートやそのメタなのか増えてるヒルドルブに対して強く出れるのも結構いい印象でした

寄れなくてもミサイルがあるので腐らないし2強襲編成でも追撃邪魔しないで火力が出る射撃補正0のくせにやる気が違い過ぎる

人によっては射撃盛りしたりクイックリロード盛ったりスラスター盛ったりと答えが無い所も深い…

ウーンドウォートといい最近は動かして楽しい機体が追加されてるのがいいですね

 

まとめ

燃焼ミサイルが最大でスリップダメージが1500稼げるので小出しして与ダメージを稼げる

ミサイルが結構強いので味方の追撃を邪魔しないで火力が出せる

アクティブガード改でヘイト取ったり攻撃防いでからのカウンターが強い

 

と可能性しかない不思議な機体

前に出る力はそんなにならないのでコロニー落下地域はキツイ印象

前衛強襲で編成に刺さって与ダメ10万!次の試合は陸FAドワ改ヅダFに永遠と見られて前に出れなくて何の成果を…っていう編成の噛み合いにも燃焼ミサイルだよりに何とかなるかもという可能性は少しあります

そんな万能感強襲グールをぜひ引きましょう(ダイマ

 


 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています