たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

メガミデバイス BULLET KNIGHTS エクソシスト で遊ぶ

どうも実はメガミマスターだったやつです

今回はメガミデバイスエクソシストを見ていきたいと思います

実は普通に作ったメガミデバイスがスナイプとSOLラプターしかいない恐怖!

今回はレビューじゃなく遊ぶなのは当時プレ値だったエクソシストでしたがどうしても欲しいという願いからジャンクで購入してちまちま部品を集めて組んだので曖昧レビューとなってます

 

本体

素体にクリアパーツが使われていて色合いがいいです

胸部パーツの造形もなかなか癖を感じます

 

表情パーツ

表情はうまし顔 高笑い顔 祈り顔となっております高笑い顔はよく見るとハート目でえっちでうまし顔もえっちです

 

???

 

フェイスと髪パーツはプレミアムつや消しで塗装してあります

 


 

可動

メガミデバイスに採用されているマシニーカ素体の可動は抜群でエクソシストは太ももパーツも当時新型のMSGパーツに換装されていて太もものボリュームと可動範囲が向上しております

前掛けパーツを交換するとより脚を動かす事が出来ます

 

サイズ

今回の比較は小鳥遊さんのヘッドオンしたメガミ素体と30MSのシアナと

シアナは若干小柄なシスターなので標準サイズのメガミと比べると小さめです また従来のメガミ素体と比べると太ももが太くなってます

tanakaz12.hateblo.jp

 

武装形態

ヘッドの交換と腕部と脚部の組み換えと腰パーツの装着で武装形態となります

ヒール脚の安定性は良くないので今回はfigmaスタンドを使用しています

ランサーの素体をベースにしてMSGの部品を合わせたったわみたいなコンセプトなんですが見た目のバランスが好きです

金色の差し色のデカールがおしゃれですね

 

デカールはマークセッター使って貼ってあります

マークセッター使ってトップコートすると以前よくあったら気が付いたら剥がれてた…が無くなりおすすめです

 


 

スカートアーマー大好きともいう

 

武装

スカートアーマーの中にハンドガンのような見た目のナックル

 

十字架

 

ナックルのパーツと組み合わせてハンマーのようなウォンドに

 

先っちょ丸い棒と合体させてロッドにも出来ます

 

バイザーは下げる事が出来ます

 

ガレージキットで遊ぶ

メガミデバイスエクソシストにおすすめなのが

Suveniaさんのフェイスパーツです元々のデザインに近いアイプリントでエクソシストが好きな人にはおすすめです

今週末にあるWFに行かれる方は見てみるといいかもしれません

不良品引いてもしっかり交換対応してくれるので信頼出来るサークルと言えるでしょう

通販もあるのでチェックしましょう!

 

写真いろいろ

エクソシストWIDOWのグレイヴアームズを強奪したエクソシスト

重量がかなりあるのでスタンドが無いと構えるのが厳しいです

 

エクスキューショナーを酷使してそうなイメージは少しある

tanakaz12.hateblo.jp

 




まとめ

以前プレミア価格になるのが納得のお顔ヨシ!バランスヨシ!のエクソシストでした

現在は再販がされて買いやすくなったメガミデバイスかなと思います最新作のガンナーでまたメガミデバイスすごいなとなってる今、手に入れてもいいのかと思います

自分はエクソシストとエクスキューショナーすごい好きでSOLラプター以来の一目惚れのメガミですね次にこれだってなったのは赤ずきんという

無駄にパーツ買いしてエクシードバインダー何個あるんだってなってるのは秘密だぞ…!

美少女プラモデル興味がある始めたい人におすすめです!

 

https://www.kotobukiya.co.jp/files_thumbnail/uploads/2020/06/393308e73a39b74ae4b8f2e2c0abf9d47a4c6273.jpg/1000.jpg

*1

コトブキヤ メガミデバイス BULLET KNIGHTS エクソシスト 全高約150mm 1/1スケール プラモデル KP561

(PR)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

*1:コトブキヤ公式サイトより