たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

メガミデバイス BULLET KNIGHTS エクスキューショナー で遊ぶ

どうも突如風をひいたやつです

今回はメガミデバイスのガンナーブームに便乗をしてデカール貼り終えて完成したエクスキューショナーを見ていきたいと思います

最強メカクレ属性メガミデバイス

エクスキューショナーも前回のエクソシスト同様にちまちまとリペアした物なので本来の仕様とは若干異なります

tanakaz12.hateblo.jp

実は手脚がエクソシストWIDOWの黒手足という

 

素体

スペーサー部分など一部クリアパーツが使われておしゃれですね

MSGの太ももが標準搭載されていてお尻の肉感とバストパーツも拘った造形をしてます

 

表情パーツ

表情は通常顔 しいたけ顔 ぐるぐる顔となっております

しいたけ顔やぐるぐる顔のコメディー感あるお顔の使い心地は良さそうです

 

そしてエクスキューショナーの最強メカクレ属性メガミデバイスかというと

方メカクレを左右変えられるのと両メカクレも出来るのです!

メカクレ属性がこんなメジャージャンルになるなんて…いい時代ですね…

メガミデバイスの公式ガレキで片目が隠れる髪型は毎回あったけども

 

フェイスパーツと髪パーツはプレミアムつや消しを使っております


 

 

可動

メガミデバイスのマシニーカ素体とMSGの太もも可動が合わさりかなり動きます

前掛けパーツを交換するとさらに脚を動かす事が出来ます

 

大きさ

比較はほぼガレキパーツなメガミデバイスBRIDEランサー改さんとHGUCジムⅡと

標準的なサイズの1/144サイズのガンプラよりデカいという事が分かります

 

???

 

メガミデバイスってやはりえちえちなコンテンツなのでは???

 

武装形態

ヘッド部分の交換と手脚の組み換えと背中パーツの装着で武装形態になります

黒赤マント角と中二病を感じる見た目です

ヒール脚で安定性に難があるのでfigmaのスタンドを使用しております

デカールの赤があるのと無いのじゃ全然違いますね

 


 

マークセッター+プレミアムトップコート半光沢で保護しています

マークセッターを使うとはがれにくくなるのでおすすめです

エクスキューショナーBRIDEを参考として腰からジョイントを伸ばして肩の武装を付けてます

 

バイザーは下げる事は出来ます

 

武装形態用の両メカクレ前髪もあります

 

武装

スカルマサカーが付属しています

 

スカルマサカーを組み替えて待たせることも出来ます

 

スカルマサカー2セットあれば武器と角の両立出来るのでおすすめです

エクソシストとエクスキューショナーの角コンビのシルエットがいいですね

そう思うでしょう

 

???

 

ガレージキットで遊ぶ

エクスキューショナーの不幸属性が付くようなフェイスは

ここのサークルのフェイスですね

元々のエクスキューショナーのイメージに近い瞳のデザインなのでエクスキューショナー好きには大変おすすめです

通販でも販売されているので要チェックですね

 

写真いろいろ

もう一つおすすめなのがエクスキューショナーBRIDEのこのお顔ですね

ガレージキットのフェイスでも戦闘シーン向けのが無かったのでこのお顔がぴったりです

脳筋の強さがエクスキューショナーにも宿る

 

やっぱすげぇよエクスキューショナーは…

 

まとめ

ガレージキット込みのフェイス7種類はやっぱり動かして楽しいです

エクスキューショナー単品でもしいたけ顔やぐるぐる顔で動かすのも楽しいですしエクソシストと髪色が同じなのでセットで飾ると姉妹感があるかもしれませんね

ただ一つ弱点がありましてデカール貼らないよ!という人は問題ないのですがデカール貼るとガントレットとマントが当たってデカールに傷が付いちゃうというのがありました武装を持たせるときは一旦上半身ごと外してから持ち替えるのがおすすめです

エクスキューショナーもプレミア価格になるほどの人気があるメガミデバイスなので今再販がかかり買いやすい時に購入するのがおすすめです

自分は高い時期に転売の餌食になりとぅない!とジャンク品を購入してエクソシストWIDOWの手脚を使ったりと結構苦労したので買える時買おう!と言い続けたい運動をします

メガミデバイスガンナーブームの今おすすめ出来るメガミデバイスのエクスキューショナーでした

ガレキフェイスもちょくちょく再販されるので良いですぞ

 


 

(PR)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています