たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】(汎用と思えば)350コストで使いやすさ上位 ゲルググG レベル1

どうも上方機体を使いたいやつです

今回は350コストで使いやすくてハマったゲルググGを紹介していきます

ドムとは違うのだよ!ドムとは!

 

そもそもゲルググGとは?

コスト350スタートの強襲機体で全盛期のアクトザクビームライフルを持つ事で少しは話題になった時期はありましたがセブンイレブンPSNカード購入キャンペーンで入手が限定であったりDP落ちした現在はアッグジンハイブーストジムなどの高性能強襲が増えてすっかり見ない希少種となっております

上方前は使い心地は汎用だけど盾が壊れて足が止まり袋叩きにされて無事死亡…みたいな印象でしたが今回の情報で耐久と旋回の向上とマニューバアーマーがレベル2、シールド破損姿勢制御が付き使いやすくなりました

更にビームライフルのヒート率と撃ち切ったあとの冷却時間も短縮されてよりメインが強くなったのもいいポイントです

 

世間では上方されてこれかよ…とあんまりな意見もありますが個人的にはこう考えます

こいつは強襲カテゴリーに居るだけの汎用機だと!

 

アッガイの縄張りバトルとなった現環境でジムⅡとか陸戦高機動型ザクが戦えますか?

そんな環境について行けない人や支援アッガイやデザートザクDAの2支援編成で翻弄されるなら汎用枠も出来る2強襲編成がメタになるんじゃないかなと思います

 

いざ実戦

今回のカスパ

普通な汎用的なものです

 

youtu.be

youtu.be

 

今回は2本立ての動画

ID隠せてない?記憶から消そう!

乗ってきた感想としては非常に使いやすい機体でした!

マニューバアーマー緊急回避2種よろけ格闘強判定とザ汎用機体としていい水準だと思います

汎用でもジムコマンドとか寒冷地仕様ジムとか低耐久機体はいるしゲルググGで起点作りとして遊撃するのがいいのかなって今の自分の感想ですね

アッガイ持ってないと水中用ガンダムとかグフVDが350コストの候補なので比べると2種よろけで射撃面でのアシストの力は強くて味方が格闘受ける場面でも強判定でねじ伏せる事が出来ます

 

まとめ

上方されて使いやすくなったゲルググG

機動力で相手に潜り込んで格闘火力で荒らすという強襲カテゴリーに求められる事は難しいが回転率がいいビームライフルとサブのシュツルムで汎用として動くには◎

2強襲編成では支援を追いかけたりマニューバを活かした遊撃カットマンとして動けたりと光る部分はある

強襲カテゴリーに存在する汎用機枠なので強襲被せか???とならずに2強襲編成で出撃してあげましょう!

上のコストに慣れてしまってバズーカ系使えないという人にはおすすめの機体だと思います

 

 

ピストル的なグリップにデカスコープの謎ビームライフルも好き

 


 

 


 

 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています