たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】実質エンゲージゼロ説をごり押しヘイズル2号機

どうもfigmaビキニアーマーのソフィアが届かないやつです

今回は今週実装されたエンゲージゼロ追加BST装備型を入手出来てないので実質同じような動きをするヘイズル2号機を使ってきました

ヘイズルは見た目最高でちゅきぴ

ヘイズル2号機とは?

500コストスタートの強襲機体でスモークでステルスを付与しながらヘビーアタックを押し付けるというやってることは650のシェザールジェスタと同じような動きが出来る機体です

シェザールジェスタと違い緊急回避は付いておらず一度捕まったら大体助からない大変ピーキーな所はありますがスキル急速旋回でタックルを吐かせて無防備な所をヘビーアタック押し付けやオーバーブーストで10秒間タックル遅延延命とか使いこなせば光る部分はあります

 

乗ってきた理由は500コストでニコニコ顔で陸戦強襲型ガンタンクを使っていたらヘビーアタックしかしない強襲エンゲージゼロと遭遇してそれならヘイズル2号機で良くないか?と思い使ってきました

youtu.be

今回のカスパ

乗ってきた感想というか久々に乗って1試合目の視点なので結構ガバガバだし急速旋回を最後まで使うことはありませんでしたとさ…

久々に乗って11万ダメ出るのでポテンシャルは悪くはないかもしれませんね

それもヘイトが高いシュッツルムガルスが居てくれたおかげなのかもしれませんが

大体1強襲でヘイズル2号機だと見られてMK2みたいな強判定汎用に詰むっていう悪夢がありそれで使わなくなったという過去があるので今のTRギャプラン素7号機みたいな中判定格闘機体が増えれば無防備な背中を狙いやすいのかもしれません

 

しかし使い心地はシェザールジェスタ楽しくない民なので結構虚無感

正面突撃してる機体乗るとステルス裏どりしてる時間がもどかしく感じる意識の問題が

 

まとめ

ジムクウェルという機体が好きな人にはおすすめ!

一度裏どりして暴れることが出来れば警戒して相手の動きが乱れて有利になる時もある

メイン武器がヘイズル改と同じものなのでフルチャージ射撃はつよいしサブにジムライフルが付いており強襲エンゲージゼロと違って寄れない時に暇になる時間は少ない

急速旋回を使いこなせればタックル誘発させて一方的な場面を作れる

HPが少なく落ちそうな場面でオバブタックル連打で足止めしてあがけると気持ちがいい

 

ヘイズル2号機は好きなら乗ってもいい機体だと思いました

強タン使い的にはサイコザクMK2よりも視界外からのヘビーアタックが一番効く…

一番はガズエルの高蓄積とヘビーアタックの両立が厄介という

 

でもよぉヘイズル2号機かっこいいぜ…

 


 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています