たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【GT7】コースを走らなくても遊べるゲームらしい

どうもWPLのジムニー難民です

今回はグランツーリスモ7でジムニーが実装されてさらにそのジムニーを使ってコース外の山道を走るクローリングという遊び方が出来るという事なので遊んできました

キャンプにクローラーラジコン持っていくというのを見たのでゆるキャン△リバリー

そもそもクローリングとは?

四輪駆動車で険しい道を進んでいくというエクストリームスポーツでそれをギュッと小さくしたのがクローラーラジコンで前回紹介したMN-99Sとかがあります

tanakaz12.hateblo.jp

 

実際に遊んでみた

youtu.be

感想としては

カメラがコース外だから付いてこないのと今回タイムアタックで遊んでるからショートカット警察に咎められますね

フリー走行で遊べという話はありますがPS+の民じゃないんですよね…

めちゃくちゃ揺れる運転席視点は臨場感がありコケてひっくり返るのもクローラーあるあるなんだなって思いました

 

まとめ

スポーツカーとは違い悪路を進んでいく感触は新体験

カメラが不自由なので脚が伸びて地面に付いてるな!とかはじっくり観察は出来ないですね

マルチで列になって山登りとか結構楽しそうだなと思います

低速でクローリング感を味わうのもいいですし思いっきりスピードを上げて飛び回るのもいいのかもしれませんね

転んでもいいじゃない遊びのゲームだもの

 

そして遊ぶとやっぱWPLのジムニー欲しいかなという欲が出てきますね

raywood.jp

youtu.be

PVめちゃくちゃ好きマン

 

そんなWPLジムニーが1月25日から三次予約が始まってます

 

WPL JAPAN スズキ ジムニー C74 RTRraywood.jp

 

figmaのソフィア届かなかったらポチるのは非常にアリエール

 


 

 


 

 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています