たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

【バトオペ2】僕の心の中のヤバイ450コスト ジム[WD隊仕様]レベル4

どうもクランメンバーから変な機体しか使ってない人と認識されてるやつです

今回は今年の3月に追加された令和最新機体のWDジムレベル4で遊んできました

つまり久々の最新機体の話というコト!?

 

そもそもジムWD隊仕様とは?

300コストスタートの汎用機体で多種多様なメイン武装を持つことが出来て結構器用な機体です

一番の目玉ポイントは初期試作型ビームライフルという威力がとても高く1発撃ったらかなりの時間再使用が出来なくなる通称ロマン砲を持てる事です

個人的には水中で移動力低下のデバフがある時にこの機体でロマン砲を当てまくるという最高に楽しい運用方法を行っていましたがデバフも無くなり使い道どうするんだよ…という所で追加されてしまったレベル4機体

レベル4の初期試作型ビームライフルの威力は驚異の7400

なんとホワイトライダーのシェキナーより威力があります!

 

ちなみに元祖ロマン砲ガンダム4号機は威力6500とレベル3武器の時点で完全に上回ってます

…なんで?

 

 

実戦を意識したカスパで威力を見る

youtu.be

 

使用カスパはこちらです

WDジムとマラサイは射撃と武器冷却の両立カスパとなってます

 

4号機にはちょっと劣りますがこの威力を30秒ごとに撃てるヤバイ機体に仕上がってると思います

ロマン火力は分かりますが射撃で火力出したいのならマラサイでも良くないか???という考え方もありますが実際に使うと相手が身体を出した瞬間消し飛ばせるというすごさを味わうとその考え方は消滅します

対格盛りなのは撃ち切った後前に出て貢献しようという意思です

対格に振っているので格闘戦になれば生存力が上がるので前に出て味方の助けになり30秒耐えられたらまたロマン砲チャンスという事です

 

静止チャージ10秒オーバーヒート90秒の4号機は上方修正待ってます

 

いざ実戦

youtu.be

 

youtu.be

 

感想は

滅茶苦茶楽しいです

ド深夜の5対5のクイックで最初使ってみて何が出来るん???

くそ雑魚認定しかけてましたが6対6だと見てない敵が存在する時が多くなってロマン砲が刺さりまくりで勝率は結構ありました

2強襲の対面の時は14万ダメージとか出して最高にフィーバータイムでした

チャージ込み30秒毎に対面のHP半分消し飛ばせて非常に楽しい

 

本機は450コストの機体と相性が良くて

ジムⅢパワードはタックル2回で相手を止める力が高くてウーンドウォートは格闘属性クロー射出でなんでも止められる

持つべきものは強い味方なんだなって思いました

400コストになるとアンカー祭りですし450コストの方が遊べる説は大いにあります

ハンドグレネードも持っており拠点関係の歩兵処理のしやすさも魅力だと思います

相手は未知の威力なので最初はマニュ―バアーマーで受けようとしたりと初見さんを刈り取るという…

 

味方さんもワンパン火力は高いしサーベル持って前に出るし拠点の歩兵排除力高いし喜んでる事でしょう

 

???

 

 

まとめ

突如生まれてしまった450コストのロマン砲ジム

強襲やケンプファーに8000ダメージ出たりとかなり無法な一撃火力をしておりなんか活躍できなかったんだよねという試合でも8万ダメージとか結構高いスコアが出てたりします

冷却積んでも30秒に1回という事もあり撃つ際は人生を賭けて当てる武器です 当てさえしたら有利になるし外してしまったら味方に貢献できるように動く必要があります

非常に強力だけどチャンスを待とうともじもじしていたら味方が削れていきますし当てないと存在の意味が無かったりと結構難しい所もありますが割り切りを持って適度に大切に狙っていくのがこの機体を使う心がけだと思います

あと5対5だと大抵悲惨な事になるので使いたい人は6対6に行きましょう

敵を溶かす快感は麻薬なので乗る際の用法用量には注意です(IQが溶ける音

 


 

 


 

 

(PR)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています