たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

MSアンサンブル 量産型νガンダム レビュー

どうもバトオペ2の量産型νガンダムウマ娘トランセンドが引けなかったやつです

今回は量産型ν引けなかった想いからアンサンブルの量産型νガンダムを作ったので見ていきたいと思います

悲しいけど物欲センサーなのよね…

 

フィギュア本体

全体的にモールドが施されていて見栄えは◎ですね

大きなバックパックも付属していて500円のこのボリュームは凄いです

 

 

可動

アンサンブルシリーズなだけあり可動はガシャポンの玩具とは思えないほどですね

SDフルカラー集めていた民なので素直に時代の進化を感じます

値段は5倍だけども

 

大きさ

比較はMSアンサンブルのジェガンとディジェと

大きさも特に変わらないのでいっぱい集めて並べても差がなくて飾りやすいシリーズだと思います

 

武装

付属武器はビームライフルとシールド

 

シールドの裏がビームガンとミサイルの造形があり細かいです

 

 

写真いろいろ

そこそこ被ったジェガンがいい味出してくれます

 

まとめ

すり抜けで量産型νガンダム出てこい!!!

フルチャのメインが太いね♡なのもいいなというポイントですね純粋に量産型ZZガンダムの拡散ビームの当て感がへたくそなのとハイメガキャノンリス待ちにしか使わないしどうせなら緊急回避2回あったり即よろけ3種類ある量産型νガンダムの方が絶対しっくりくると思うんですよね(超早口

 

アンサンブルの方に戻るとシリーズとしては瞳と言いますかツインアイやバイザーがクリアパーツが使われていたりと頭部の出来がとてもいいのが最大のポイントですね

後頭部に穴が開いてるのはそういうシリーズだと思って諦めてほしい

頭部はHiνガンダムみたいに前後に長いような造形なのも大変よきです

この量産型νガンダムの発売された21弾はGP01ゼフィランサス ヘイズルアウスラといいバトオペ2で活躍する機体たちの予言だったのかもしれません

 

 

近年メタルロボット魂になったりとスパロボで参戦したりと確実に量産型νガンダムの時代が来てる気がしますね

 

 


 

 

(PR)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています