たなかの趣味の沼

自由と気楽の自堕落人間

ROBOT魂 フルアーマーガンダム ver.A.N.I.M.E. レビュー

どうもメルカリウォッチャーです

今回はROBOT魂フルアーマーガンダムの紹介となります

実はROBOT魂ファーストガンダムがマーキング版とプロトタイプとキャスバル専用と持っているので4つ目という

何体目だファーストガンダムっていう感じもあるけど

それぞれカッコいいぜ…

 

箱なしでビームガンのエフェクトの取り付けのピンの破損という状態でかなり安く手に入りました

HGMSDで1/144サイズでガンプラ化もして中々勢いがあるMSといってもいいのではないでしょうか

前後から

カッコいい

HG版と比べると胴体が細い印象はありますね

 

可動

フルアーマーだけあって上半身と膝の可動が制限されます

 

大きさ

いつものROBOT魂エアリアルHGUCジムⅡと比較

標準的サイズ

 

武装紹介

2連ビームガン

ROBOT魂特有の前腕ロールでビームガンをカッコよく構えることが出来ます

 

ビームサーベルは湾曲エフェクトで躍動感あるポーズで飾ることが出来ます

バトオペ2のフルアーマーガンダムは器用に右手でサーベル振り回してるけどROBOT魂はビームガン装備してる都合右手にサーベルは持たせられないです

 

ビームガンのエフェクトもサーベルの様に見えなくもないかもです

サンダーボルトのフルアーマーガンダムが格闘で使ってるので行けますね

 

ミサイルベイはパーツの取り付けで再現されてます

バルカンエフェクトはアンテナごと交換します

接続ピンが長くて取り付けにくい印象があったので少し短くしました

(やる時は自己責任でお願いします)

 

各種エフェクトパーツの装着した迫力はとてもいいです

最高だ!欲しかったのはこういう力なんだ!!

ガンダム…俺の力になれ…!

※別人です

ノーマルのガンダムの装備も付いてるので左手にビームライフルを持たせたりシールド持たせてパーフェクトガンダムみたいなスタイルにも出来ます

盾持ったフルアーマーガンダムは新鮮で結構似合ってますね

 

メガミデバイスやチェーンマインは付属してません

スタンドはfigmaの物を使用してます

 

中身のガンダムにも勿論なれます

個人的にはこの緑色ガンダム好きです

0083シリーズ見た後だとやっぱり細い印象はあります

 

そのための右手

アーマーが無くなったので肩や胸の可動が最大限使えるようになります

 

長い柄のサーベルを両手持ちも可能です

よく動いて素晴らしい

これで終わりだ!義足野郎!!

※別人です

 

ROBOT魂フルアーマーガンダム触ってみた感想は

エフェクト盛り盛りだし武装も豊富だしよく出来てるなって印象

再販もされて値段も結構落ちてるのもいいポイントです

ROBOT魂はハンドパーツの多さは力だと思います

ミリタリーチックなスタイルなので頬の謎モールドもあまり違和感無いのもいいです

フルアーマーガンダムは個人的にはPS2のゲーム ガンダムトゥルーオデッセイで離脱した味方が乗って助けに来てくれたり結構印象的なMSですね

バトオペ2のフルアーマーガンダムはシンプル操作で支援乗らない民にも優しい

 

かっこいいぜ…フルアーマーガンダムは…

HGと比べられがちですがよく動いてエフェクト盛り盛りでいい感じで住み分けは出来てるなって思いました

これは推せる…

感謝の100回搭乗するしかない

 


 

(PR)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ
にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています